※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
ココロ・悩み

里帰り出産後、1ヶ月経ち精神的に疲れています。旦那の忙しさや子供の世話でイライラ。支える人がいなくて大変。

里帰り出産をし、自宅に帰ってからもうすぐ1ヶ月経ちますが私の精神状態が最悪です。
普段家を出るのも朝早く帰宅も遅い旦那。疲れているのもわかりますし頑張って働いてくれている事に感謝もしています。なのに顔をあわせるとイライラ。私の体調も優れず。近くに頼る人はいないので頑張るしかないのですが、下の子は抱っこしてないと寝ません。それにヤキモチをやいて上の子グズグズ。全てが疲れちゃいました。

コメント

スーヒー

今とてもつらい時期ですよね。。
二人の子育てに家事もこなし、旦那は忙しいから協力できないの分かっていても全部やってるの限界だし…って感じですよね。。
赤ちゃんがえりもしないとまた考えちゃうかも知れないけど今されると困るのに~みたいな。。

ガルガル期ってのもあると思いますが、私はずーっと旦那にガルガルイライラして今に至ります(笑)
とりあえず私は旦那のことは透明人間と思うようにし子どもと一緒に寝て起きて、まずは旦那を気にしないようにしてましたよ(^o^;)
無理は絶対禁物です…
月に一週間くらい実家でお世話になる~とか出来ますか?
私はよーくかえってました♪

• kiraまま

kiraまま

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、、
    ガルガル期なんです。
    赤ちゃん返りの息子も下の子が泣き出したり、授乳の時間になると決まって気を引こうと困らせるようなことをします。怒っちゃいけないのにおこっちゃったり、、
    実家には帰れないんです。
    頑張るしかないのですね。

• 8月1日