※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

16週で仰向けになるとお腹が張ります。産婦人科で早めに相談したほうが良いでしょうか?お腹の張りが続いていて憂鬱な気分です。歯科検診も心配です。

16週 仰向けになるとお腹が張ります。

カチコチというより弾力のあるボールの様な…

必ず張ります。しばらく様子を見ると柔らかくなったりもしますが、
睡眠時いつの間にか仰向けになってしまっており、
起きるとお腹に違和感があります。

今週末、産婦人科で検診があるのですか早めに行ったほうがいいですかね?

15週位からお腹の張りは感じてて憂鬱な気分です😵
これから
歯科検診かあるのですが仰向けに耐えられる気がしません😅

コメント

なぎさ

私の場合は横向け(左を下)にしていると落ち着きますよ😊

  • アイ

    アイ

    私も横になると大丈夫なんですか😵

    • 12月7日
  • なぎさ

    なぎさ


    不安ですよね💦
    安心を買うために早めに受診してみても良いかもですね☺️

    • 12月7日
ARi

わたしは張ると言うより仰向けに寝るとお腹の皮が引っ張られる感じがして違和感があったり、お腹の中は大丈夫かな?と思うので仰向けに寝づらいです。
足を曲げているとまだ楽ですが、それでも仰向けはできるだけ避けて横を向くようにしてます😊
お腹の張りは仰向けに寝る時以外にもあるんですか?
不安なようであれば産院に電話して検診を早めて貰ってもいいかもしれません🤔

  • アイ

    アイ

    違和感ありますよね💦
    仰向け以外はほとんど張らないです。
    動いた後にお腹がだる重い感じにもなりますが…😅
    これから歯科検診なのでそれを1番悩んでて💦

    とりあえず歯科に行って体勢の相談してみます。😇

    • 12月7日