※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

子供に怒り過ぎて後悔している女性の相談です。家事や子育てで忙しく、急にイライラしてしまいました。特に下の子に怒りすぎてしまい、自分にうんざりしています。

やってしまったー😢また子供に理不尽なキレ方してしまったー😢

上の子は風邪で幼稚園休み。旦那はきのう残業すごくて深夜帰りだったから朝10時過ぎまで起きない。
夜中上の子の咳コンコンに付き合った後7時前に下の子に起こされてから遊び相手、朝ごはん、洗濯とバタバタ一人でこなしてたら下の子がテーブルによじ登り上の子が残してた牛乳こぼしてテーブルの上で牛乳の海の中を泳いでた。。床にも壁にも飛び散ってるし、もちろん下の子の服はびしょびしょ。

もう一気に頭に血がのぼって、めっちゃいらついた顔しながらコップを流しに放り込んで下の子すごい勢いでおろして服脱がせたらギャン泣き。「おかーさんこわいーー😭」って。

あーぁ。。下の子はとくに可愛くて今までほとんど怒ったことなかったのに。。
いつも利かん坊の上の子があわてて下の子あやしたり。あー気遣ってんなー。妹にすんごい勢いで腹立ててるの見られたのも嫌だなーって。

イライラと悲しさがぐるぐるしてます😢後悔するならしなきゃいいのに、たまに歯止めがきかなくなってもう自分にうんざりです😢

コメント

ハッピーターン

もううちなんてしょっちゅうです🤣

下の弟は無条件に可愛いと思ってるのに、私の余裕がないと大きい声で怒ってしまうます💦

でも、後でぎゅーっとごめんね〜と伝えています☺️
もうそれで私はOKだと思ってます😊
ママも人間ですから、余裕がない時、頭に血が昇る時あると思ってるので、そのあとは引きずらないで、しっかり対応して遊んであげればオッケーかなと思います😊

あんなさんのお子様たちとうちの子供達が同じような年齢だったのですごく共感してしまいました😄

お互い手を抜きながら過ごしましょう😊

• ちあき

ちあき

わー聞いていただきありがとうございます😭♥️

ほんと余裕がないとやりたくない方向にどんどんいっちゃって悪循環です💧
    頭を冷やしてる最中に下の子が寝てしまったので、起きてからさっきはごめんねって抱き締めました😢

ほんとお子さんの年齢近いですね!2学年差ですよね😊
    一番かわいくて一番大変な時期ですよね😢笑

ハッピーターンさんのメッセージを読んで心が軽くなりました、ありがとうございます😭♥️

• 12月7日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

全然❣️こちらこそ、共感ができる方がいて安心しました☺️

ホント余裕がない時に限って、いろいろとイライラすることが次から次へと出てきて、もういつも頭から煙が出てる状態です🤣

今が一番可愛い盛りですけど、それと同時に大変な時期ですよね😅

お互い頑張り過ぎずにやりましょ〜😄

• 12月7日