※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

昨日お出かけしたときの話です。お昼にマックで食べました。車に乗る前…

昨日お出かけしたときの話です。

お昼にマックで食べました。
車に乗る前にトイレに寄りたかったので、
トイレ寄ってってから行くからちょっとみんなでここで待っててーと言ったんです
そしたら旦那が車乗ってっからと言って二人を連れてったんですけど、、

で、私がトイレ済ませて車に向かってたときに旦那が1人で外に出てきててさっきコンビニで買ったゴミ捨てに行ってくるからと…
わたしは子供達は?と聞くと、車で待ってる。と言ったんです。

ちなみに長男は待ってて。と言っても待てるタイプじゃないことは旦那は知ってます。
私は慌てて走って戻ってみると………
車のドアを全開にして降りてこようとしてる長男を見つけました。

隣には車が停まっていて
ドアがぶつかりそうになるスレスレ状態でした。
その時点でプチパニックになってしまって。
当たっていないか確認したところあたってませんでした…。
これは大丈夫で安心したんですが、

降りてきた長男に聞いたんです。
「今、降りてきてるけどどうしたの?パパに待っててって言われなかった?」ときくと
申し訳なさそうに「言われた…」という長男。

私は待っててと言われて降りてきた長男に怒っているわけじゃないんです。

ちょっとでも目を離して二人を車に置いて距離があるゴミ捨て場に行った旦那に怒ってるんです。
なんで大丈夫だと思って目を離したのか…。

ちなみに停めてある駐車場からゴミ捨て場は道路が挟んであるので車も通っているし、とても危険なんです。

長男には注意しました。
でも、待てないとわかってて目を離した旦那が悪いですよね。
何事もない感じで車に乗ってきた旦那にわたしは言いました。

「なんで少しでも二人から目離したの?
長男は待てないってわかってたよね?
あたしがもう少し時間がかかって車に向かってなかったらどうなってたと思う?そういうことは想定できなかったわけ?ていうか、普通にありえない。」

というと旦那は「待てると思った」
って言ったんです…

もうかなり呆れました。

「待てる?…待てないの知ってるよね?!何かあってからじゃ遅いんだよ!この子の親はうちらだけなんだからうちらが見てないといけないんだよ!!せめてあたしが戻ってくるまで待てなかったわけ!?車のドア全開に開けてぶつかりそうになってスレスレだったよ?もし隣の車がもう少し詰めて停めてたら当たってたよ?なんであんたは自分のことしか考えないわけ?!」と言いました

そしたら旦那が「それって結果論じゃん。」と言ったんです

話通じないですよね?
ありえないです本当。

もう旦那に子供を頼めないと思いました。

コメント

車の中は、ちょっとでも待たせたとしても、万が一自分に車の外で事故にあったら、誰も助けられないと思ってダメだと思います。

終わったことは仕方ないですが、二度と任せないのは自分も大変ですし、次からは車に子供を残したらいけないこと。

車の中に子供を残して、子供が死ぬ事故は同じ気持ちから起きていること。
自販機に飲み会買いにいっても、自販機が倒れて来て死んだら誰も子供に気づかないからなーって気持ちで…

とか、やんわり例えて、一緒に気をつけたらいいと思いますよ!

私は、コンビニ行っても強盗来たら出られないからな、って話してます。適当に流されますが、残されたことはないです。

退屈ガール

百歩譲ってロックかけるとかして欲しかったですね…
結果論でもなんでも結果危なかったんだから謝って反省すればいいのに😓

それは子供を任せたくなくなりますね😣