※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がいます。旅行で食事を悩んでいます。野菜が苦手で、何歳から食事をつけるべきか考えています。

2歳2ヶ月の男の子を育てています。

今度、1泊で旅行に行くのですが、子供に食事をつけるか悩んでいます。
お子様ランチについてくるようなハンバーグは食べることができ、ご飯もふりかけや納豆があればペロリと完食します。
しかし偏食があり、野菜はほぼ食べません。

何歳くらいから食事をつけるべきなのでしょうか。

コメント

ty

旅行とか出先では気分の問題というか食べようが食べまいが頼みます😆 

• なおこ

なおこ

食べなくてもいいや!という気持ちで、先程食事ありで予約しました!

• 12月7日
はじめてのママリ

よく旅行に行きます😊
1歳過ぎなら取り分けにしますが、1歳半過ぎには食事つけてましたよ!

お子様ランチの野菜ってブロッコリーやコーンとかが多いですし、野菜多いイメージないです😂😂
どちらかというとお肉系多めかと💦

• なおこ

なおこ

確かにハンバーグとか唐揚げとか、お肉が多めですね!
    むしろ大人のご飯の方が野菜が多くて、取り分けても食べられるものが少ないかもと思いました。
    ってことで食事ありで予約しました!

• 12月7日
たんたん

私の息子も、偏食真っ盛りです。😂
野菜を全然食べてくれませんが、せっかくの外食は家族みんなで楽しみたいので、食べようが食べまいが子供用の食事はつけてます!

余してもしょうがないと割り切っています!

ちなみに、家でも野菜を食べなくても出すようにしてます。
いずれ偏食は良くなることが多いし、諦めないで出し続けることが大事だと保育士さんから聞いたので😊

• なおこ

なおこ

偏食困りますよね💦
    でもせっかくの旅行だし、家族で楽しみたいという気持ちはごもっとも‼︎
    先程、食事ありで予約しました!
    余ったら旦那と食べます!

ウチはとにかく細かく刻んで、ハンバーグなどの肉料理に混ぜます。
    でも食べなくてもそのまま出してみようかな。
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月7日
T0M0u0

去年、1歳の時にホテルで食事付きにした時は、ほとんど食べなくて、その少しあと、温泉の民宿では食事なしにしましたが、子供が食べそうなものが少なく(野菜や山菜を使った料理が多くて)、何だか物足りなかったです。
今年はコロナでどこへも宿泊できてませんが、行く機会があれば、子供の分も別で頼もうと思っています。

• なおこ

なおこ

なるほど…
    確かに、子供用のメニューを頼んだ方が、偏食の息子でも食べられるものがありそうですね!
    アドバイスありがとうございました!

• 12月7日