※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で真似した乱暴な言葉に困っています。どうやって止めさせるか、友達の真似で叱っても繰り返す。手ごわいです。

こどもが幼稚園で真似して覚えてきた乱暴な言葉って、何がありますか?どう言えばやめてくれますか?反応せずほっといたら悪化しました😫テレビやYouTubeではなく、おともだちの真似の場合でおねがいします。叱ってもいいます。悲しいといってもまたやります😭手強い。

コメント

ママリ

うちも最近すっごい覚えてきて行ってきます💦

あっち行け!おい!!
うざい!
ばか!
気持ち悪い!
口臭い!
とかとか……💦

もう毎日、幼稚園でそんなことお友達に言ってるの?💢💢
って怒ってます😑
反応しないともうすんごいんです😖
そんな言葉使っていいの?ダメだよね?なんで使ってるの?お友達が使ってるから?それはダメな言葉だよ!って毎日毎日口酸っぱく言ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えなくていいことばかり覚えてきますよね😱
    口臭いとかショック、、

叱ってなおりますか?
    よそで言われたらわたしのしつけがわるいみたいにおもわれてはずかしいです😢

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私の事ではなくてなんだか幼稚園のお友達のこと口臭いって家でも言ってるんです💦

あるお友達がもう1人のお友達のお口が臭いって言ったらしくてそれを真似して言ってて💦
    もうそれ聞いた時はめちゃくちゃ怒りました(;_;)

叱ってその時は約束するって言ってますが幼稚園に行ってしまうと園の中ではどうなのかまでは把握してないのでどうだかって感じです……😨

• 12月7日
チム

もう、うるさい。
あっち行って。
下の子を叩く。など
毎日注意してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいってショック😣
    叩くのも真似しますよね。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

保育園なんですが…
急にバカ!あっちいけ!と言われました😨
他にもちょいちょいありますが😵
私はそういう言葉にはガン無視です😩
最初は無視(数秒)して、
え?なに?嫌な気持ちになって聞こえないわ。目も見たくない。仲良くしたくない。
ってめちゃくちゃ冷静に言ってます😂
その後はその言葉の意味を説明したり、意味も分からず言葉を使わないでと教えたり…
言葉にするなら人を楽しませたり喜ばせたりする言葉を使ってねって言ってます。

最初はそんな言葉誰が言ってんの?とか
相手の気持ち考えでみてって怒ったり諭したりしましたが効果なくて😵
冷静に自分の気持ちを言うのが1番効果ありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてください‼️
    ほんと手を焼いてます。
    きちんと育てたつもりが
    あっという間に染まってしまい、、我が子とは信じがたいくらいです😱

• 12月7日