※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

(妊娠後期に入りお腹の張りが酷くお薬を飲んでいるため旦那が出張から帰…

朝からメンタルズタボロの話を聞いてください。

旦那が出張の為実家にお世話になってます
(妊娠後期に入りお腹の張りが酷くお薬を飲んでいるため旦那が出張から帰ってくるまで何かあっても嫌だから実家にいて欲しいと言われています)

昨日ダイソーで線路や汽車を沢山買ってきました!
初めて見た(話は聞いていた)物だったので
どれを買っていいかわからず
とりあえず適当に買いました!
足りないものがあれば買い足せばいいくらいの考えでした。

今日の朝から娘は私の祖母をさそって線路を繋げて遊んでいるのですが
ダイソーというのもあって脆くて壊れたりしたりしたのも何個かあります。

私も適当に買ったのが悪かったのか
昨日初めて遊んだときからずっと
「適当に買うから出来ないんだ。」「適当に買うから丸く出来ないんだ。」と永遠に言われ続けています。
(丸く線路繋げれるし娘は線路を繋げて遊ぶのが好きなようで別に私はなんとも思ってませんでした)

今日の朝になって朝ご飯作ってる最中もグチグチ
適当に買うから出来ないんだ。と言われ続け
私ぶちギレました。
娘が楽しそうに遊んでいるのにとりあげてゴミ箱に捨てようとしました。

娘は怒る私を見て泣き
祖母も逆ギレしてあーだこーだ言い争いになりました。

大好きな旦那に会えないストレス
永遠とグチグチ文句を言われるストレスで娘を傷つけてしまった。。

ダメな母親です。。

早く旦那帰ってきてくれないかな。
早くおうちに帰りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の体もしんどい中毎日お疲れさまです。いくら実家といっても環境が変わると疲れも溜まってくると思います。ましてや旦那様が出張中となると💦
せっかくおもちゃを買ってきて娘さんも楽しそうに遊んでいるのに文句を言われたら腹が立ってしまいますよね。私が同じ立場なら同じように対応しそうです。お祖母様がもう少し発言に気を付けてくれれば良いんですけどね😭なかなか難しいかもしれないので、気にしないでというのも難しいかもしれませんがスルーするのが1番だと思います!
ぴさんはダメな母ではないですよ✨母も人間なので感情的になってしまうこともあります!(私は毎日です😖)
あとから娘さんに「さっきはごめんね」とフォローしてはいかがでしょうか☺️

• ぴーまん

ぴーまん

旦那にも無視するのが1番だよと言われているのですが
    なかなかそんなことも出来なく私にとっては難しいことです😱
    娘にはごめんね、と言ったら
    なにがー?と言われようやく笑えました🤣

• 12月7日