※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q
子育て・グッズ

3人目の子供を考えているけどタイミングがわからない。経済的にも若いうちに産みたい。兄妹が多い方がいいと思う。将来のお金のことも考えながら意見を聞きたい。

3人目のタイミングについてです🌸
現在4歳の娘と1歳の息子がいます🍼
息子も1歳になり少し手がかからなくなってきたので3人目、、をぽやーんと考え始めているのですが、皆さんは3人目はどのようなタイミングで授かりましたか?👶(計画的であってもなくても大丈夫です)収入は決して多くはないのですが、若いうちに産んでおきたいというのが本音です、、💦娘と息子がいるからもういいのでは?とも思わなくもないですが、やはり兄妹が多いことはとても良いことだと思いまして、。(自分が一人っ子だったもので余計にその想いが強いです)
人数が増えると将来的にかかってくるお金も高くなるのも十分承知ですが、3人目についてのご意見など色々参考にさせていただきたく、質問させて頂きたいです。
よろしくお願いします🌸

コメント

マミーピッグ🐷

我が家は、2番目が一歳枠で保育園に入ることが確定して安心しきっていたら、1発で出来てしまい全く計画的ではなかったので少しパニックでしたが今はとっっっても可愛い子が1人増えて幸せです(*^^*)
上2人は喧嘩してばっかりですが、一番下に対しては2人とも可愛がってくれています✨
お金は不安が沢山ですが気合いで乗りきろうと思っています!!
三人目にして主人との絆も強くなってきた気がします(笑)

2人も、3人も変わんないですよ😅✋

• q

q

私も今下の子保育園の通知待ちで、、💦入れたら一安心〜と次も考えられるかなと思うのですが、、
    わ〜やっぱり可愛いですよね😳🌸
    お金のこと、よくわかります!(笑)なんとか気合いで、、!😂
    ご回答ありがとうございます🥰

• 12月7日
(*´︶`*)♡

家を建てるのに
2人から3人二学年差でと
考えていたので
そろそろかなぁと思い
タイミング取ったところ
今回授かりました!

• q

q

学年差大事ですね!😳
    上2人が3学年差なので、次は2学年差がいいなあ、、とも思っているのでそう考えると、、急がないと💦と少し焦りますね😂
    ご回答ありがとうございます🥰

• 12月7日

3歳娘と1歳息子がいます。
わたしは、上の子がトイトレ終わったタイミングと下の子が授乳終わったタイミングがかぶり、そろそろ3人目、、💕って思いました。
5月生まれがいいなーと思い、来月から妊活しよう!と話してたら妊活前に発覚しました😂🙌

• q

q

そうなんですね😳🌸
    おー!産まれる月も大事ですよね!ちょっと計算してみるのも有りですね😳
    ありがとうございます🥰

• 12月7日