※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

哺乳瓶を止める方法について教えてください。1歳3ヶ月の完ミで、お茶が飲めず便秘になっています。

1歳3ヶ月です。完ミです。
もう哺乳瓶を止めないといけないのに、やめられずです。牛乳はストローで飲めるのに、お茶は一口しかのまずで、💩がでなくなり、また哺乳瓶でフォローアップミルクをとなります💧
皆さんはどうやって哺乳瓶やめましたか?
教えてください🙇‍♀

コメント

うさ

うちの子もお茶は味が薄いのか飲まずです。
朝はヤクルト一本と合計150ccになるように牛乳を混ぜてぬるま湯くらいにレンチンして飲ませてます。お昼は牛乳200ccをミルメイクと混ぜて飲ませ、夜はカルピス150cc、風呂上がりにお茶数口です。たまに夜ご飯をお茶にしますが嫌がるのでポカリスエットかアクエリアス飲ませてます。飲みたい物、美味しいものがストローで飲めれればたんにお茶を好んでないだけかと思いますがとんな感じですか?

• めい

めい

ありがとうございますm(_ _)m詳しくありがとうございますm(_ _)m
    やってみます👶

• 12月7日
ママリ

フォロミはミラクルカップで夜寝る前にあげてます🙂
牛乳はストロー、麦茶と白湯はコップで飲ませてます。
娘は本当に喉が乾くまで水分を飲まないのでご飯の汁物で何とか摂らせてます。

• めい

めい

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    お茶が嫌いなのかもしれません💧
    ポカリはまだ飲ませてなく💧
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月7日
♡

1歳まで哺乳瓶で寝る前のみミルク飲んでました!
お誕生日の日から哺乳瓶全部捨てて、あげれない状態にしました!
うちはこれですんなり辞めれました(^^)
飲み物(うちの子はお茶のみ)はストローかコップで飲んでます😊
フォローアップをストローであげてみては??

• めい

めい

ありがとうございますm(_ _)mやってみます🙇‍♀ありがとうございますm(_ _)m

• 12月7日