※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の息子が食事椅子から抜け出してしまうので、ローチェアかハイチェアどちらがいいか相談です。保育園も始まるため、座って食べる練習をしたいそうです。アドバイスをお願いします。

10か月の息子のお食事椅子についてです。
今バンボで食べてるのですが、最近嫌がり上手に抜け出してしまいます。つかまり立ちをするようになり、つかまり立ちしながらなら食べてくれます(行儀が悪いですよね、、つい食べてくれるのでやらせてしまっています。)何かいいお食事椅子ありますか?ローチェア、ハイチェアどちらがいいのか、保育園も始まるので座って食べることをしっかり身につけないとと思いながらいます。何かアドバイスありましたらお願いしたいです🥺

コメント

ベビービョルンのハイチェアは抜け出したりできない作りになっているのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!抜け出さないのはいいですね☺️調べてみたら30000くらいするのですね😳😳

• 12月7日
さま

アドバイスでなくてすみません😣
全く同じ状況(うちは歩行器に入れてます。ストッパーを止めてますが😅)
私も知りたいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!同じ月齢ですね🤗ありがとうございます!!歩行器なんですね🤲賃貸で狭くて歩行器欲しいのですが、買えず🙄🙄歩行器も抜け出さなそうなのでイイですね!

• 12月7日
アミまま

上の方と同じくベビービョルンのハイチェアおすすめです!すぐに立ち上がろうとする娘も座って食べます😂

高いので迷いましたが、使わなくなったらメルカリっていう手もあるし…と思い切って買いました!
上の子の時はトリップトラップのような椅子で大丈夫でしたが、下は活発タイプなのでまだ使えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンいいんですね!!高くて迷っています🥺🥺いくつくらいまで使えますかね?😭

• 12月7日
  • アミまま

アミまま

体型によるかもですね、お腹のあたりにテーブルがくることで抜け出せなくなるので、お腹がぽっこり体型で大きくなると早くきつくなるかもです…💦うち(10.5kg)はまだ余裕があるので、2歳半くらいまで使えたらいいかなーと思ってます。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビービョルンネットで買えませんでした😭😭Amazon、楽天など、、

• 12月8日