※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
家族・旦那

ただの愚痴です😂😂旦那さんのお仕事の帰りが定時でも遅い方いますか?うち…

ただの愚痴です😂😂
旦那さんのお仕事の帰りが定時でも遅い方いますか??
うちは21時くらいまで帰ってきません。
俺は朝から晩まで何時間も働いて疲れてるんだ〜って顔にうんざりします!!
もちろん、朝から晩まで私や子供のためにお仕事してくれていることには感謝しています。

だけど共働きでも帰りが遅い分家事は全部女!
保育園の送迎も全て女!子育てだって、休みの日に遊ぶことはするけど、大変なことは全部女!

忙しい旦那を支えてる嫁だって大変なのに、大変ね、ご苦労さまね、と労われるのは夫だけ😂
あーうんざり😂

コメント

ママリ

うちは定時6時なのに8時〜9時まで会社にいてそこから帰宅なので毎日遅いです!
遅いし帰宅したら風呂、ご飯、携帯見て寝る!みたいなこともあり、本当に仕事と育児保育園全て女ですよね…😩
仕事辞めました🤣
なので気持ちわかります!!ー

• くも

くも

その帰宅までの間は残業なんですか?😂

女は残業するにも保育園に電話して、遅くなってすみませんと頭下げて…仕事終わってコーヒー1杯飲んでホッと一息、よし帰ろう!なんてこともできないですよね💦

もちろん稼いで一家を支えないといけない責任感ってすごく大変なものだと思うけど、家事できなくてごめんなくらい言われたい😂😂

仕事辞められるの羨ましいです〜😭!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

残業です💦
    でも残業代がつくわけでもないやつです😩
    やめて余裕はできましたが金銭面の余裕なしです!
    4月からパートします😭

• 12月7日
  • くも

くも

なるほど😂
    残業代なしは日本の社会の闇ですね😔

気持ち、分かります💦
    心の余裕をとるか金銭の余裕(余裕ってほど余裕が無いのが現実w)とるかになりますよね😭😭全部程よくバランスを取りたいのに、いざ仕事始めるとそうはいかず、やめてもそうはいかず、うまくいかないものです…

• 12月8日
みぃちゃん

ほんとそれです!!
共働きで家事全般女!!休日も子供がいるから一人の時間なんてないし、帰りが遅いから子供達にも何日も会えないなんてざらです😭
行く時も帰る時も子供達寝てるので。
今は育休中ですが、復帰したらほんと自分の時間なんてないです😭
旦那は平日休みなので一人の時間満喫できますが😅

• くも

くも

うちもそんな感じです💦夫はシフト制で休みがバラバラなので、夫は1人の時間があるのに、休みでも家事は私です😂

子供と一緒にいれる時間はとてもかけがえのない時間だなと感じますが、それでも女だって人間😂
    1人になりたいしダラダラしてたい時もありますよね💦
    ただでさえ、四六時中子供と一緒で、休まる暇ないのに💦
    せめて夫の帰りが早ければ、夕方1人でちょっと買い物しちゃおうかななんてことも出来るかもしれないけど😢
    仕事も何もかも夫や子供に合わせた生活はストレスが溜まります💦

• 12月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ほんとそれです🤣
    ウチもシフト制なのでバラバラです!!
    そして休みの日でも家事やらない。
    たまにやっても中途半端😅
    たまには1人の時間欲しいですよね😭

• 12月7日
☆

帰りは日付変わるくらいです。
ほぼ単身赴任で休みの前夜に帰ってきて一日休み10時くらいに仕事に行きます

パートしてワンオペの母親は労われないの辛いですよね😅
この前職場の方にワンオペは凄すぎると言われて、あ、すごいんだって育児に5年目でやっと気付きましたよ…当たり前だと思ってたので…

• くも

くも

我が家も、年末等の繁忙期等はそのような日もあります…
    遊んでて遅いわけじゃないのだから仕方ない、子供のためだ、帰りの早い私がやるべきだとなんとか自分を納得させて頑張っていますが、
    たまに爆発しそうな時があります😔
    皆文句のひとつも言わずに当然のように家事育児仕事両立してるお母さん達は本当に凄いなと尊敬します😢

• 12月7日
RYAN!

帰りが遅い、旦那、で検索してたらこのトピが一番に出てきたので時間差ですがコメントしちゃいました😂

本当。家に旦那がいない限り子供の面倒は何が何でも女がやらなきゃでウンザリですよねー
21時に帰宅してくれるならまだマシですよ。我が家なんて暫く連絡無い、LINE未読が続いたあげく、22時頃に「日付回る」等のLINEがやっと来るって事がしばしばです...

私も正社員で毎日働いている身なので、もはや「家庭のために遅くまで働いてくれてありがとう」なんて一ミリも思いません(笑)

• くも

くも

21時とは書きましたが、我が家もそういう日があり、めちゃくちゃ共感しました…
    忙しくてライン見れない時もあるんだろうとは思いますが、正直本当にしごとしてるかどうかも、家で家事子育てに追われる女にはわからず😅

私もフルで働いていますが、収入は夫に叶わないので今の生活を変えることはできないんだろうなぁ😅

• 12月8日