※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種について、2本ずつか4本ずつか迷っています。皆さんは何本ずつ接種されましたか?どのようにされているか知りたいです。

予防接種について聞きたいです☺️

2ヶ月になって ビブ、プレベナー、ロタ、B型肝炎を受ける予定ですが、2つずつか4つずつ接種するか迷っています!

皆さん 何本ずつ打ちましたか??

どれが正しいかではなく、ただ皆さんがどのようにされている方が多いのか知りたいです 😊

よかったら教えてください (*¨̮*)

コメント

はじめてのママリ

いっぺんにしましたよー
分けたらまた間を1ヶ月あけないといけないし、かなり予防接種ずれてくるので😅

それらを4本一度に打ちました😄
その後は毎月2~3本同時接種してましたが基本2本接種です😊

はじめてのママリ🔰

小児科によって1日2本まで、とか決まってる所もあるので確認してみて下さい☺️

むーさん

うちは、一度でできるものは
一度ですませてます。
3ヶ月になったらそれに四種混合も加わって
打つ注射は4本ですね😭
立て続けに注射されて
かわいそうですが頑張れと言ってます。

はじめてのママリ🔰

何度もいくのが面倒くさいのでいっぺんにしました😂

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

4種類を1度に受けました。
病院やママさんによっては、2種類ずつ受ける方もいるようですが、うちの子が行ってる病院では、4種類までは大丈夫と教えてもらい、そうすることにしました。
その後にも、4種類を1度に受けることが何度かあったように思います。
4種類を受けるときは、右2種類・左2種類というように注射されました💉