※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊活

精子の運動率が低くてショック。禁欲やタイミングが原因か心配。人工授精で初めての結果に落ち込み中。夫も心配している。

精子の運動率が3%、、
少しまえに精子検査したときは運動率43%でしたが
土曜日に人工授精したときの運動率は3%でした😭
望み薄いですよね。検査日によって結果は変わるけど大分低くいので驚いています。。
禁欲も良くないと聞きますが、排卵日前は1日おきや続けて
タイミングをとっていることが運動率低下に関係していると思いますか?😖2日おきくらいにしたほうが新しい精子が作られやすいのかなぁ😭
初の人工授精だったのでその数値を見てショックだし
夫はもっとショック受けてたので3%が頑張ってくれるよ!!と話しましたが落ち込んでいます。。

コメント

そのうちの1匹がちゃんと届いているかもしれませんし、今は祈りましょう😣🙏🏻✨

ご主人は人工受精の為に何かされていますか??うちも人工受精していますが、1日おきと2日おきを比べた時運動率は変わりませんでしたが2日あけた方が精液量と精子量が凄く多かったです!!本人も疲労や寝不足だとパワーが出ないようで、生理終わりから排卵までは早寝で疲れをとって体力温存してもらってます😊

あと亜鉛のサプリとアーモンド15粒を毎日続けています!

やれる事は絶対にやってみた方がいいと思います!!

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

親切にありがとうございます😭
    少し日をあけたら量は変わるんですね!!とても参考になります☺️
    適度な運動は心がてお互いグリーンルイボスティーを飲んだりはしてます😅いつも夜まで仕事しているのでタイミング期間はゆっくり寝てもらうやうにしてみます😂
    アーモンドは取り入れやすいのでやってみよう🥺
    冬は寒いので湯船浸かると思いますが旦那さんもつかってますか?
    男性は温めるのがあまり良くないと聞くので‥

• 12月7日

退会ユーザー

私も気にして排卵前は湯船浸からないで〜って言ってたんですが、お風呂が大好きで💦毎日長風呂なんです💦それでも精子の運動率は毎回96%くらいあるので全く影響してないようです🥺

• 12月7日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

そうなんですね!
    私の夫も長風呂なのでそれの影響も少なからずあるかと思ってました!
    個人差あるかもですがあまり影響ないなら安心しました〜😂この時期湯船つかれないのは可哀想なので、、笑
    ご丁寧に返信いただきありがとうございました🥺

• 12月7日
かぴばら

こんばんは

うちは旦那が運動率19%直進率6%でした!
亜鉛や魚中心の食事制限をしてこないだ運動率58%と直進率30%まで上がりました。

先生も男性はその日のストレスや体調などで変わると言っていました!

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

詳細までありがとうございます😭
    しっかり努力されて数値も上がったんですね!!
    うちも魚中で頑張ってみようと思います!

• 12月8日