※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日の特定が難しく、基礎体温が上がらず不安。医師の診断が違っている可能性はありますか?

11月18日か1週間続いた生理が終わり、その3日後から排卵検査がずっと薄く反応していて(8日間)
排卵日の特定をするのが難しく、先週婦人科を受診しました。
するとすでに排卵済みに見えます。明日明後日あたりから
基礎体温が上がると思います。と言われてからなかな上がりません。
受診してから4日経ちました。
今まで基礎体温は低温期、高温期と一応二層になっていたので今回体温が上がらないのが不安です。
今回排卵してないんじゃないかと思っています。
医師の診断が違っていたということはあるでしょうか。

コメント

Ri-

私も前に排卵後と言われたけどなかなか生理来なくてそれから1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいしても生理こないのでもう一度病院行って薬貰って飲んでる最中に生理きましたよ😂
排卵前を診てもらってないので先生が間違えたのかはわからないですね😅
病院行ってもよくわからない感じだとモヤモヤしますよね😂