※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

2歳の娘、前までは食べていたご飯も拒否おかずも拒否。最近お菓子ばっかり食べます(´;ω;`)どうしたらいいですか!?

2歳の娘、前までは食べていたご飯も拒否おかずも拒否。最近お菓子ばっかり食べます(´;ω;`)どうしたらいいですか!?

コメント

まま

息子も2歳なる前
そんな感じでゼリーしかたべないって
感じでした💦

ご飯も食べてたものを食べなくなり・・・・

なのでゼリーあげる時間を
しっかり決めて
あげるならもうこれでおしまいね。として
ご飯もコーンとツナの
おにぎりとかしたら
また食べるようになりました!

大変だとおもいますが
頑張ってください😭👏

• お豆

お豆

そうなんですね〜〜
    うちの子もゼリーも好きで食べてます😂
    あげる時間決めて、いろいろ料理試してみようと思います(ToT)💡

• 12月8日

うちも全然食べなかったです。かといってお菓子しか食べてない状態にはしなかったです。

お菓子を減らしたらご飯を食べるようになったというわけではなかったですけど、私ならまずはお菓子を減らします。

娘の場合は時間が解決してくれましたよ!頑張りすぎてもママのストレスになるだけなので気長に待ってもいいと思います。

• お豆

お豆

一時のご飯食べない時期ってことですかね🤦‍♀️
    お菓子もないの〜って伝えてるんですがそれが嫌で床に倒れ込みます😅💦
    下の子もいるので、「もうっ」ってイライラしちゃうこともあって頑張りすぎず、様子見ながら頑張ります😱

• 12月8日