※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワポリン˙︶˙🔰
妊活

生理後3週間で排卵が確認できるが、通常は2週間。病院では「ゆっくり」でストレスや寒さが原因か。対策は?お盆や年末年始が心配。

ここ何ヶ月か…
生理始まってから、3週間くらいしてやっと排卵となります。
通常は2週間くらいなんですよね??

病院行っても、"ゆっくりなだけ"って言われますが…いいのかな🙄ストレスとか、寒い時期とか…
そんな理由なら、全員共通だし!!!!
なんか対策取れないですかねー😭

一応、ここ何ヶ月間は三週間後に排卵の確認はとれてるんですけどね。。お盆&年末年始が、要っ!🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の今月の排卵なんて生理から24日後でした、、、😭😭
先生なにも言いませんが不安になりますよね😢💦

• ワポリン˙︶˙🔰

ワポリン˙︶˙🔰

そうなんですね!!
    不安になります…でも、仲間がいただけでほっとしましたー🙃🌟
    温活ですかね。。

• 12月20日

私も3週間くらいですよ😲
生理周期が35日くらいですが、普通に3周期目で自然妊娠しましたよ(^o^)

キャロ

私も排卵が3〜4週の間でした😅元々生理不順なところもあり…自分はそんな体なのかと思ってました🤣
数年前生理不順で婦人科にかかった時は漢方を飲んで対策したこともあります🙋‍♀️

• ワポリン˙︶˙🔰

ワポリン˙︶˙🔰

私もー!特に1月2月は、不順になるんですー!だから、当帰芍薬散っていう漢方を今秋から飲み始めました!!

• 12月20日
ちあき

だいたい排卵が起こってから2週間後に生理が始まるので、周期でいうとだいたい35日くらいってことでしょうか?
だいたい25~37.38日くらいが通常の生理周期らしいので、全く問題ないと思いますよ😊わたしは下の子のとき周期37日くらいでしたが妊娠しましたよ♪

• ワポリン˙︶˙🔰

ワポリン˙︶˙🔰

先生からもちょっと遅いくらいで病気とかではないって言われてます…

やっぱり、温活が大事ですよね( ᐛ)و💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も常に生理から20日くらいですよ!でも40日くらいまでは正常範囲内と見たことある気がします。なかなかきっちりこの日!と決まってないので妊活の時はタイミングが難しいです😅

• ワポリン˙︶˙🔰

ワポリン˙︶˙🔰

同じだーあ!!!
    タイミング取りにくいですよねーー!

でも、年末年始に入るし、年明けから…引っ越しもあるんで、しばらくは妊活も休みますー😭

• 12月20日
Coco

わたしは、排卵するのに基本3週間、おそくて4週間かかります😅妊娠を望まないなら、排卵していれば大丈夫です🙆‍♀️ただ、妊娠を希望するなら排卵誘発剤を使わないといけないかもです。

• ワポリン˙︶˙🔰

ワポリン˙︶˙🔰

ですよね…
    今月なんて、排卵検査薬で1の反応が4日間続いたんですよ•⍸•なぜ?

妊娠望んでますよーー😂

• 12月20日