※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🔰
ココロ・悩み

息子の名前に悩んでいます。名前の読み方や見た目が気になり、自分を責めてしまうことがつらいそうです。周りに相談できず、気持ちを吐き出したいとのことです。

今こんなことを言ってもしょうがないんですが息子の名前をふりがなで書くと、名字の最後と名前で「○○○マ ルイ」、マルイとなってしまいます。
出生届を出す前に気がついて、丸い!っていじめられたらどうしよう……って主人にもそうだんしましたが、そんなん気にすることないよー!って話になり、この名前にしました。なのに産後のメンタルが弱すぎて、2ヶ月半毎日つい考えてしまう時間があります。

また、読みにくい字にしてしまったこともあり、名前のことばかり考えてしまうのですが、自分の息子を否定してしまってるような気持ちになり、本当につらくなります…(本当にたくさん考えてこの名前にしたのに、うじうじしてる自分が嫌なります……)

なかなか周りに言えないので、ここで吐き出させていてだきました💦ごめんなさい。

コメント

名前って本当にこれで良かったのか考えれば考えるほど心配になりますよね💦
マルイは全然気にならないと思います!意外と気づかないんじゃないかなと✨😄
読みにくいと聞かれることが多くなるかもしれないですが、逆に聞いたことによって名前覚えてもらいやすいかもしれないですよ😄

• みち🔰

みち🔰

優しいコメントありがとうございます💦私自身も読み間違えが多い名前で、だからこそ覚えられた経験もあったので、改めてそう言っていただけて、気持ちが軽くなりました💦💦

• 12月7日
2児のママ🌈🧸

全然大丈夫だと思いますよー💦
そこまで気にしないです!

• みち🔰

みち🔰

そうですよね💦わたしの考え過ぎですよね💦ありがとうございます💦

• 12月7日
初めてのママリ

丸い! で、何が悪いのかな?なんて思いました(笑)

丸いって縁起が悪いものでもないし、良いと思いますよ♪

• みち🔰

みち🔰

両親が太り気味なので、そんなところを心配してしまいました(笑)ほんと考え過ぎですね💦💦💦ほんと縁起が悪いわけでもないし、気にしないことにします(泣)

• 12月7日

名前って難しいですよね!!

うちも次男の名前がどっちかと言ったら女の子よりの名前で漢字も2通りあるんですが、この名前で良かったのか、こっちの漢字で良かったのかと半年くらいまでは悩んでましたが、意味も込めてつけた名前で周りからかっこいいと言って貰えるので良かったなって思えるようになりました。

お子さんの名前素敵ですよ!
そして全然気にならないです!

• みち🔰

みち🔰

ミッフィー好きさんも悩まれたんですね💦誰でも読める名前にするべきだったかとか何度も考えちゃいました……

きっと素敵なお名前なんでしょうね♡

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月7日
hm

上の子も〇〇た ま〇〇 なので間にたま と挟んでいます🤣🤣

• みち🔰

みち🔰

たま はなんのもんだいもないですよー♡!!!

• 12月7日
you

ルイ君、素敵なお名前じゃないですか😊
昔、担任の子供の名前が「うえおか あい」ちゃんだと言うことが分かり、あいちゃんなんだ〜位しか思ってませんでしたが、男子が「英語だとアイウエオカだな」って笑ってました😅
いつの時代も気がついてからかう子はいるかもしれませんが、いたとしてもごく一部!そんな子に負けない子に育ってくれるといいですね😊
ちなみに、うちの子は「とわ」ですが、義父に「とは?と疑問形にからかわれるんじゃないか?」と心配されましたが、全く気にせずつけました!
例えからかわれたとしてもしっかり言い返しそうな子に育ってます🤣

• みち🔰

みち🔰

そう言っていただけてありがたいです(泣)年配の方に名前ゆうと、やや困惑の顔されがちでw

あいうえおか!たしかに!
    大人から見ると、とても印象に残るし素敵!って思いますし、ほんとからかうのはごく一部ですよね。

とわ さん、柔らかくて素敵です★!!親が自信をもって接してあげないとですね💦💦

色々ありがとうございました😭

• 12月7日
★ 3 kids mama ★

名前をからかわれたとしても『いい名前でしょ!』って胸を張って自信もって生きていける子に育つように、愛情いっぱいに育てましょう☺💕
自分はかけがえのない存在なんだって感じることが出来たなら、いじられても気にならないですよ!

• みち🔰

みち🔰

ほんと、おっしゃるとおりです…!!いまは色々自信がなくてマイナスなことばかり考えてしまってました💦💦気に入ってもらえるようにたくさん愛を注ぎます(泣)!!

• 12月7日