※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴です。今日、主人が子供を見とくから、ぱぴこは寝てていいよって言…

愚痴です。

今日、主人が子供を見とくから、ぱぴこは寝てていいよって言ってくれたので、その言葉に甘えて隣の部屋で一人で寝てました。
主人は子供を抱えながらソファーに座ってました。

少しして主人が子供に対して大丈夫??ごめんねごめんねと言っていて子供も少しぐずってる様子。
その声が聞こえたので目が覚めて、大丈夫?と主人に隣の部屋から聞いたところ大丈夫〜!と。

ですが、その後何時間か経った後に
主人がニコニコ笑顔で、ぱぴこ〜怖いこと言っていい?と。

すると、実はぱぴこが寝てる時に子供が足元でうつ伏せになってたんだよねぇ〜😂と言い始め😡

詳しく聞くと、どうやらソファーで子供を抱えたまま、寝落ちしてしまったらしく子供がずり落ちて足元でうつ伏せになってたようです。うつ伏せになってキョトンとしてたみたいです。
私が、え?どういう風に抱えてたの?どうなったの?泣いてたの?頭は打ったの?と聞いても、覚えてない、、という主人。
もう、本当腹立つ!!!!!
生後2ヶ月の子が、ずり落ちてうつ伏せになってるって事をすぐ報告してくれなかったこと、この状態がいかに危険かってことを浅はかに捉えてる主人に本当に腹が立ちます。
私は、添い寝をする時も毛布が鼻とかに掛かってないかな?とか、ソファーで寝落ちしちゃうかもなぁという時は違う場所に移したり、ずり落ちないような体勢にしたりと注意を払ってるのに。

なんで男の人ってこうなんですかね?
本当に本当に、主人に対して腹が立ちます。
冷めてしまいそうです。
事の重大さに気づいてないあたりも本当にむかつく。

で、肝心の子供の状態は、ぐったりもしていなく、嘔吐もなし。いつも通り機嫌が良く元気そうなんですが、念のため病院は行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はるるん🔰

お子さんは普通通りに食欲があって、普通通りにウンチもできるなら病院に行かなくてもいいかもしれません。

そして、男はしっかりしないし、成長しない生き物だと覚悟したほうがいいでしょう。
夫はパパ歴が1年間にたっても、オムツ替えをするときほとんど頭を打ってしまうし、寝かす時は先に寝てしまうし、休日に一日育児してもらったら、次の日に生理初日の女性か失恋したばかりの高校生みたいな状態になります。言い始めたら愚痴が止まれないほどです。最低限の常識を持ってもらって、後は目をつぶったほうが楽です。

• コキンちゃん

コキンちゃん

横からすみません、。
    生理初日の女性か失恋した高校生に笑いました笑
    うちはそれに+して、うちの主人は37度以上の熱をだすと遺書を書くレベルになります笑

期待せず、育てていかなきゃいけないんですよね⤵️

• 12月7日
  • りんご

りんご

生理初日の女性って例え笑いました🤣笑
    覚悟を決めます😅笑

• 12月7日
ママリ

旦那さんありえない、、
めっちゃ腹立つ気持ちわかります。
うちの旦那も、こどもにご飯食べさせてって頼んだら、子供一人でごはん食べさせて自分はゆっくり携帯見ながらトイレしてました。
喉に詰まったりとか、考えないのか?窒息って死ぬってことやで?とめっちゃ怒りましたが、本人はそんなに反省してる感じはなく、本当にはらわた煮え繰り返るって気持ちでした。
男の人って危機予知能力が女の人より低いとは聞きますが、
ちょっと考えたらわかることだし、
男やから子供危険にさらしていい理由にはならないし、で。
育児を舐めてますよね。
しっかり事細かく、これはこうだからこうして、とか本当に危険だから!と伝えるしかないですよね😢

お子さんですが、
まだ2ヶ月で怖いですし、#8000に電話してみたほうがいいと思います!

• りんご

りんご

危機予知能力が本当に女性より低いなと、日々感じます😅
    育児本当に舐めてるなぁと思い、100年の恋も冷める勢いです。。。笑笑
    ちょっと#8000に電話してみようと思います!

• 12月7日
はな

父親は母親より1年遅れて親になるそうです😅小さい頃の子育ては旦那を父親にするのも含めてだと思いました😅
こっちはお腹にいる時から色々調べたり子供第一に考えてるのに。。とか言い出したら止まらないくらい腹立つことがあります💦でもやらせないとこっちの苦労もわからないので見張りつつ。。
赤ちゃんは普段と変わりないならそのまま様子みるかなと思います。

• りんご

りんご

赤ちゃんも居て、旦那も育てるなんて😅今後もすごくイライラしてしまいそうです😅😅笑笑
    1年後の主人に期待しようかと思います😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うわ、失礼ですけどくそ腹たちますね😡😡
注意してどんな感じに反省したんでしょうか?

うちの旦那は手伝ってくれるというより自分の子だからやる!やらせろ!ってタイプなのですごく助かりますし嬉しいです。でも空回り😭要領よくないので失敗したりできなくて1人でイライラ☹️見てて腹が立ちます🤧🤧
最近首がほぼ座ったので肩車っぽいことをしてみたりしてますがまだ早いと思うし本気で怖いです🥺未だにお風呂も耳に入らんように気をつけてね、って声掛けます(笑)
言い出すとキリないですけどいちいち旦那のやり方気になるし危ないし気持ちすごく分かります!

• りんご

りんご

注意して、俯いてごめんと言う感じで反省して居ましたが、その後ご飯を、うまい!!ってニコニコ食べてるのを見て、もっと反省引きずれよと思いました😅😅

• 12月7日
にゃ

旦那さんなりには育児に協力してるつもりだったんでしょうが、、、💦

私も寝かしつけしてくれるのありがたいですが、はじめの頃は、揺らしすぎてないか気になったり、すぐ置いて泣くの繰り返しで結局寝つけずお腹すいてしまったりとか、全然休まりませんでした💦笑

はじめは一緒に見守りながらして、(見られると監視されてるみたいで嫌とか言うので、さりげなくにしましたが、、笑)今はある程度寝かしつけ任せて大丈夫かなと思ってお風呂入れるようになりました!笑

• りんご

りんご

旦那は育児にすごく協力的なんですけど、空回り気味です😅有難いんですが、余計な事しないでよ!!ってなってしまいます😅もう少し、心を寛大にしないとダメですかね😅

• 12月7日
  • にゃ

にゃ

気持ちはありがたいですから、ありがとうと伝えつつ、お手本を見せるとか、、笑

寛大になるの私も難しいです〜😅ついつい口出ししちゃって、「やる気なくした〜」とか言われます😅😅😅

• 12月8日