※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

12月末出産予定の妊婦です。上に2歳の娘がいます。突然ですが、旦那のイ…

12月末出産予定の妊婦です。
上に2歳の娘がいます。

突然ですが、旦那のイビキが酷いです。別部屋で寝ていても聞こえるくらい。その音で私も起きてしまうほどです。

第二子が産まれたら、、、

私は新生児と、2歳の娘は旦那と寝てもらおうと思っています。

しかし、こんなにもひどいイビキの酷い旦那と娘を一緒に寝かせるのに、とても抵抗があります。(娘を何度も起こしてしまいそうで。)
かと言って、新生児と2歳の娘と私で寝ても、新生児の泣き声で結局起こしてしまう気がして。

どうしたら良いかわかりません。旦那は色々とイビキ対策はしていますが、全く治る気配ありません。

イビキが酷い旦那さんがいるご家庭は、みなさまどうされてるのでしょうか。
アドバイス等頂けると嬉しいです。。
今も隣の部屋のイビキがうるさすぎて眠れません。はぁ。。。

コメント

ママ

うちも酷いですが慣れてしまいました💦笑
それに無呼吸も加わってこっちが心配で寝れますん😅
病院に行ってくれないし困ってます💦

外来に行ってみてもダメですか??
もし可能なら娘ちゃんもママと一緒に寝てあげれたら良いかなと思いけど大変ですよね😅

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます😭
    慣れ!!慣れるものですか?😭😭😭👏🏻
    無呼吸なのは心配ですね…男の人って病院行ってくれないですよねーー。
    うちも頑なに行きません…💔

やっぱりそうですよね😖
    産後娘と旦那で寝てもらって、やっぱり無理そうなら私が2人の子供と寝ようと思います😭😭😭💓

• 12月7日
  • ママ

ママ

こっちも疲れてるので気にならなくなるって寝落ちしたり😅笑

寝るにしても寝ないにしても硬めの整圧布団みたいなものでダブルの布団を用意しておくと良いですよ❤️
    赤ちゃんが隣でも安心です✨
    腰痛にもいいし✨

• 12月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど!非常に勉強になります!ありがとうございます☺︎
    しらべてみます💝

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちはイビキはひどくないですが、寝たら起きないので、結局新生児と娘の夜の世話は私がやらなきゃいけなくなると思いますが、新生児の泣き声くらいなら起きない、もしくは起きてもすぐ寝てくれると、淡い期待を抱いてます(笑)
私が眠りが浅い方で、割りと夜中もすぐ起きるので、娘が起きる前に私が起きれば何とかなるかなと😃

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよね、結局新生児の声に反応するのは母なんですよね…
    だったら仰るように、新生児がちょっとふにゃっと泣いたくらいで察知して、対応したらいいですかね😖💓
    娘をイビキ旦那と寝かせるのが可哀想で可哀想で…なら私と寝かせたほうが安心ですね!
    ありがとうございます🥺🙏💗

• 12月7日
みさきち

下の子が産まれた時、上の子は泣き声で直ぐ起きてましたが
今は何でこれで起きないの?ってくらいに慣れてくれました😂
下の子が叫んでても、のし掛かられても寝てます笑
なのでお子さんの事は心配ないのかな、と思います

問題は寝られないあっちゃんさんですね!
病院か、耳栓とか…?

• あっちゃん

あっちゃん

おおお!慣れたのは凄いですね!うちも慣れてくれれば問題解決するんですが😭こればかりはわかりませんもんね…

私は最悪寝られなくても、娘がしっかり寝てくれたらいいんです😭💓
    私は極力旦那と距離を置いて寝ます笑💓

コメントありがとうございます☺︎

• 12月8日
はじめてのママリ

うちの旦那もイビキひどいです😭もううるさくて寝れなくてイライラしすぎるので、別々に寝てます😩新生児の頃は里帰りしてたので旦那とは別。襖一枚隔てた隣に娘、リビングに下のこと私で寝てました!たまーに上の子起きてきましたが、すぐまたコロンと寝てました😃里帰り終えてからは旦那だけ別室に寝て私と子どもたちは一緒に寝てます。下の子が幸い夜泣きしないのでなんとかなってます🙏

• あっちゃん

あっちゃん

非常に勉強になります!
    ほんとイライラしますよね…

襖一枚隔てた隣に娘さんとは、その時娘さんは1人ですか?でも襖一枚隔てたくらいならすぐ見に行けますね💓

そうですよねそうですよね…そうなりますよね…😱💔私も結局は子供たちと一緒に寝ることになりそうです。イビキがこんなに大きな悩みになるとは思ってなかったので、アドバイス非常にありがたいです😭🤚🏻💓💓

• 12月8日
ノア

うちもイビキ酷すぎて、息子が起きる予感しかしないですし、寝たら起きないので…😥

昨日も約1時間、息子がギャンギャン泣いてたけど起きず、起こしても起こしても起きず……😥😥
今から不安です~😭

• あっちゃん

あっちゃん

あぁぁ〜😭😭😭💓
    一緒ですね…

なんで男の人ってあんなに泣いてても気付かないんですかね?ほんとイライラしますよね🥲💔

それでなおイビキかいて寝てたら本当に嫌になっちゃいそうです🥲🥲
    ノアさん…共に頑張りましょう…🥲💓

• 12月8日