※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうするかいいねで答えてください🙇‍♀️我が子の雛人形を母に…

皆さんならどうするかいいねで答えてください🙇‍♀️

我が子の雛人形を母に買ってもらうつもりです!
ただ母は独り身でお給料もそんなに高くはないと思います💦
さらに妹が離婚して実家に子どもを連れて出戻りしているためなるべくお金は使わせたくないなぁと思ってます💦
(妹は色々な事情でまだ働けてません)

可愛いなぁと思ってる雛人形は6万くらいします。
雛人形にしては安い方だと思いますが母のお給料からすると高いかも…と思います💦
ハンドメイドや安めのもので可愛いなと思うのもあり、そちらは2万あれば購入できます!
本当は6万が良いけど母の事を考えたら…ってもやもやします。
妹も数年前に子どもに雛人形を買ってもらったらしいのですがそれは6万だったそうです。
(実際は6万だけどお祝いも兼ねて?8万もらったそうです)
それならうちの子も6万で良いじゃん!って思うかもしれませんが、高いのおねだりするのもなぁってずっと迷ってます。
皆さんならどっち購入してもらいますか?

ちなみに母は高いのでも良いよ!と文句言わずに買ってくれると思います💦
そして旦那もお母さんに負担かけるのもあれだし安いので良いんじゃない?って言ってます💦

コメント

ママリ

本命の6万の雛人形買ってもらう!

働きたくないマン

6万のを買うけど、お母様には3万くらい!と伝えて足りない分は自分で足す!

もしくは旦那と話して私達も一緒に買ってあげたいからうちとお母さんとでお金出したいんだけど嫌かな?とお母様に聞いてみる!

とかはダメでしょうか?

それかお祝いもらってからその額で買えるものを買うとか?

はすはすさんがやすい方でも納得できているなら安い方でいいと思います!

長々とすみませんでした(>_<)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!そのパターン考えてませんでした笑

たぶん母は妹の子どもには全額出したのにうちの子どもには夫婦と折半だと不公平!私が全部払う!って言うタイプなので
    母には少なめの金額を言って、高めのを買う方が良いかもしれませんね🤔
    (お祝いは前もっては貰えないと思うので)
    あとは雛人形なんて安いもので良いよ〜って言う旦那を説得できれば笑
    安いのも安いので可愛いんですけどね😖
    どこか心の中で安い方で妥協してしまった…ってのがずっと残りそうなのもネックだったんです!

素敵な提案ありがとうございました!

• 12月7日
ママリ

ハンドメイドなどの安めの2万くらいの買ってもらう!

はじめてのママリ🔰

お母様が経済的に余裕がないのであれば、自分たちで買うという選択肢はないのですか?😳

• ママリ

ママリ

のんさんへの回答見てください

• 12月7日
のん

うちは雛人形は自分達で用意したいからって言って、名前旗を親に買ってもらいました☺️名前旗なら1万円台のものもあるし、気を使わせた感も出ないかなと思って☆

• ママリ

ママリ

うちは母がそういうのはしっかりしたがって、どうしても雛人形を買ってあげたいって言うんです😭
    たぶんひとり親だから普通の家庭と同じように子どもや孫には過ごさせてあげたいって気持ちが強くて…
    それに妹の子どもには買ってあげたのにうちの子どもには名前旗だけは不公平だからダメ!って言うタイプなんです💦

• 12月7日