※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝る時にうつ伏せになるのですが、仰向けや横向きにすると泣いて寝ません。赤ちゃんのうつ伏せ寝は寝違える可能性がありますか?

生後4ヶ月の娘ですが
最近から寝る時 うつ伏せ
なんです。
色々心配なので仰向けや横向きに
してるんですがそうすると大泣きで寝ません。
赤ちゃんのうつ伏せ寝、寝違えとかしますか?

コメント

メメ

赤ちゃんのうつ伏せは寝違えよりも窒息の心配が大きいと思いますよ🤔
せめて6ヶ月くらいまではあんまりさせないのが望ましいですね…。

• ママリ

ママリ

窒息の心配は勿論です。
    仰向け夜横向けで絶対寝ない時はどうしたらいいでしょう。

• 12月7日
  • メメ

メメ

深い眠りについてから仰向けにしても起きちゃいますか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

起きちゃうんです…
    なるべくうつ伏せ寝にならないよう
    頑張ってみます…

• 12月7日
  • メメ

メメ

硬いマットレスにして布団はかけない、枕もぬいぐるみなども置かない、出来れば戻すの対応でやってあげるのが良いと思います。
    SIDSの原因第1位ですからね…😢

• 12月7日
はじめてのママリ

うつぶせ寝は突然死の確率上がりますし、1歳までは気を付けて何度も戻してました😅💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    何度も戻してみます(^ ^)

• 12月7日
ぷみえ🌈🔰

2ヶ月半で寝返り覚えてからうつ伏せでしか寝なくなってしまったのでうつ伏せで寝かせてます😂😂😂最初のうちは寝返りがえりが出来なかったので戻してましたが、戻すと泣いて寝なくなるし気づいたらうつ伏せしちゃってるので諦めました😂😂とりあえず近くにぬいぐるみなど置かなくして対策はしてます!夜中起きた時とか窒息してないか確認したり、毛布が顔にかかってないかとかはよく見てます( ´ ꒳ ` )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私の娘も気づいたらうつ伏せなってます😩私も対策しています😊

• 12月7日