※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
産婦人科・小児科

都立大塚病院で受診、お産された方いらっしゃいますか??様子や、出産費用など教えて頂けたら嬉しいです

都立大塚病院で受診、お産された方いらっしゃいますか??
様子や、出産費用など教えて頂けたら嬉しいです

コメント

はっぱ

知り合いなので私が産んだ訳ではないですが、
お産費用は何もなければ国の補助金で賄えると言ってました!
完全母子同室なので、産後すぐ子供と一緒になり、母乳育児推奨で辛かった〜と。でも、母子同室な分、自宅に帰ると楽だったと言ってました😊
看護師さん、助産師さんはサバサバしてたと言ってましたよ😊
ご参考になるか分かりませんが😂
私が分娩予約で電話した時は大塚で産まないと診れないと言われました。大塚で出産予定でしたが、旦那の実家の都合があって文京区の違う病院で産みました😅
来年の2月頃からは手術室?の工事があって分娩数が限られると今通ってるクリニックの先生が言ってました😅

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    詳しく情報頂けて嬉しいです☺️

工事が入るんですね😲😲
    だからなのか予約は病院介してとって欲しいと言われてしまいました😅
    これから今の病院と相談です😱😱

情報本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

都立大塚病院で出産予定、という身なのですがコメント失礼します😊
かかりつけのクリニックで紹介状を書いてもらい今週大塚病院初診です!8週後半の結構早めのタイミングで分娩予約の電話したからか、紹介状があれば大丈夫と言われました!
費用は都立病院なので安いようですし、NICUなど設備も整ってるので大塚に決めました😊
完全母乳でスパルタと聞くのでそこだけドキドキしています😓(上の子は混合でした〜)

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私は3月出産で昨日電話した時点ではいっぱいだったのですが、それでも、かかりつけ医から情報を提供してもらって大丈夫そうなら入れてもらえそうなので、今かかりつけ医の方から連絡とってもらってる最中です><
    安いのでできるだけ都立大塚病院がいいなーと思っています😅

完母少し不安ですよね><
    ちなみに看護師さんとか優しいですか??

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    大塚病院での分娩が叶うと良いですね!

今週末が初診なんです!口コミなど見ると看護師さんや助産師さん優しそうな雰囲気ですが、実際の雰囲気はまだ分かりません😓お役に立てず申し訳ありません💦

実際大塚病院に行ってみて「え、、」みたいなことがもしあったら、またお知らせしますね☺️

• 12月8日
  • やすばママ

やすばママ

返答ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

そうだったんですね!!
    私ももし大塚さんに決まって何かありましたらお伝えしますね🎶

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 12月8日