※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいです。私は義実家の事大嫌いです。毎年、年始に義…

皆さんにお聞きしたいです。
私は義実家の事大嫌いです。
毎年、年始に義実家で集まって義父の誕生日祝いをします。義実家は酒豪家族で旦那も飲みます。去年は下の子が生まれたばかりだってので旦那だけ行きました。
酒豪家族なのでどんどんお酒をすすめてきます。酔っ払うと会話もトンチンカンだし、子供の抱っこなんてふらつくので頼めません。態度もでかくなりすぐにキレ大声で怒鳴られます。そして義実家は狭い!狭いところに15人ほどが集まり座るのも精一杯です。今年はわかりませんが、、なので子供が遊ぶスペースなんてありません。子供が1人の時は私1人で見れましたが、動き回りたいさかりの1歳と自由な3歳を1人で見る自信は全くありません。
連れて行きたいならお酒の量をセーブしてと頼みましたが聞く耳持たず。たまになんだから飲ませろと。 
結局、言ったところで旦那は親戚と酒を飲んで楽しみ、私1人食べるのもままならず、ただその苦痛な空間にいなければなりません。絶対に行きたくないです。
が、皆さんならどうされますか?
我慢して行くか。行かないか。旦那にセーブさせるか、、

コメント

しほ

旦那にいうても聞いてくれないなら
私なら行かないですね。
ストレスが溜まるだけですよ。😂

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    お酒をセーブするのは断固拒否なのに、孫に会わせてあげたいって矛盾してますよね?旦那の言ってること、、
    逆の立場になったことないから私の気持ちなんて1ミリも分かってないのに、たまになんだから多めに見てくれてもいいじゃないか。お前が変われってキレられました。

    • 12月7日
  • しほ

    しほ

    会わせてあげたいと思うなら
    セーブすべきですね。なんでこっちばっかり我慢しないといけないのか。って思います。

    • 12月7日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    やっぱりそうですよね。私がわがままだくらいの言い方されたので😤
    セーブする気がないなら行かないとはっきり伝えます。
    実母に子供の面倒をよく頼んでいて私の実家にはほぼ毎日と言っていいほど行ってるのが気に入らないのもあると思いますが💦今後仕事復帰したら実母の協力なしではやっていけませんが、義実家の支援は受けたこともこれから受けるつもりもないです。

    • 12月7日
  • しほ

    しほ

    いやいや、普通ですよ。
    2人の子供なのに1人が我慢するんは違うと思います。

    私もよく実母に子供の面倒など頼むけど、借りれる手があるなら借りていいと思ってます。1人でする必要ないですよ。自分のお母さんの方が気軽になんでも話しやすいですしね☺️

    • 12月7日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    そうですよね!子供を連れて行く以上、自分だけ楽しむなんてダメですよね!

    私は義母のことが嫌いなので余計預けたいと思わないんです💦お昼にお酒飲んで夕方平気で運転してたり、娘の誕生日をおきに家に来た時、息子に向かって「そういえばこの家赤ん坊いたっけね。」と言った一言が許せずさらに嫌いになりました💦

    • 12月7日
  • しほ

    しほ

    ダメですね😂

    そんなこと言うの有り得ないですね。

    • 12月7日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    あり得ないですよねー
    元々口が悪い義母でしたがその一言は許せませんし、謝られたとしても許す気はありません🖐
    なので旦那にもそんなこと言うお母さんには息子にも関わって欲しくないって言っちゃいました😝

    • 12月8日
ちーまま

うちの旦那の家系も酒好きなので賑やかな感じが想像つきます😅💦
イライラするしどっと疲れますよね。子どもを第一に考えて欲しいです💦
案の定今年の正月は飲んだくれて子どもが寝る時間になっても帰ろうとしなかったので旦那だけ置いて帰りました。
小さい子どもがいるんだから正月だからってもう少し考えてと次の日の朝に喝を入れましたが来年の正月はどうなることやらって感じです💦

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    想像するだけで疲れますよね😓
    一昨年はうちも旦那だけ置いて帰りました。
    セーブするって言わない限り行きません!
    ただ旦那が楽しみに行くだけなんて耐えられません😤
    それにコロナもあるんだからそんな集まり無くなってしまえばいいのに。
    県外に行った人や県外の人やコロナの人と最低2週間は接触していないことを確実に調べさせてから行かせます。万が一接触してたら子供が病院に受診したくても断られますからね💔

    • 12月8日