※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

息子が39.2度の発熱。熱を測り、冷えピタを貼り、スリーパーを脱がせて様子見。夜中に痙攣したら心配。朝まで様子見て病院へ行くべきでしょうか。

息子が39.2度の発熱💦
どうしたらいいでしょうか💦
ご飯はあまり食べずにお風呂上がりずいぶんポカポカしてるなぁと思っていましたが夜になっても体温が高そうなので熱を測ったら39度超え
おっぱいを飲みそのまま今は寝てます。
特別機嫌が悪いわけではないです。
とりあえず冷えピタを貼って
スリーパーを脱がせてます。
朝まで様子見して病院に行けば大丈夫でしょうか?
夜中に痙攣したらと思うと眠れないです.....

コメント

ひさ

初めてのお熱ですか?
熱だけで今寝れているなら、朝起きてから病院でもいいと思います😊
もちろん夜中もし何かあれば夜間受診で😣

めめまる

お子さん心配ですね💦
保冷剤などで脇が冷やせたら
冷やしてあげてください!

水分も取れていて
おしっこでてますか??🥺
寝られているようなら
明日の朝一でも大丈夫そうですが 何かあればすぐに夜間に連れて行ってあげてください!!

ママリ

水分とらせてご飯は食べるものだけでOKです🙆‍♀️
手足が冷たければ体を温めて、熱ければ首や脇など冷やしてあげてください。
座薬は持ってないですか?
辛そうにしてたら座薬さしたほうがいいかも。今寝れてるなら様子見て朝イチですね!
なにか変だなと思ったらすぐ救急へ💦

にじのまま

皆様ありがとうございます🥺
初の発熱で座薬などもなく焦りました💦
夜通し体を冷やしたりお茶を飲ませたりして
現在熱も下がり遊んでます。
昨日の日中
寒くなり暖房をつけ暖かいお洋服を着せていたので体に熱がこもってしまったのかな❓という感じで
鼻水や咳はないので様子見したいと思います🥺
アドバイスありがとうございました😭