※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん21
家事・料理

1歳5ヶ月の娘がいます。肉、魚全く食べません😱豆腐ハンバーグ、ナゲット…

1歳5ヶ月の娘がいます。
肉、魚全く食べません😱
豆腐ハンバーグ、ナゲット、ためしました…
全く食べません。
どうやって克服したらいいですか…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあげないで育てる予定です😊
食べないならあげなくてもいいのでは無いでしょうか?

• ちゃん21

ちゃん21

そうなんですね💦
    ビーガンですか?
    私は好き嫌いして欲しくないし、これ嫌いあれ嫌いってゆー子好きじゃないので克服して欲しいです😱💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベジタリアンです!
    そうなんですね💦大豆のお肉とか試してみたらどうでしょうか?味同じなので食べないかもしれませんが😅

• 12月6日
  • ちゃん21

ちゃん21

大豆のお肉やってみたいと思います✨😳ベジタリアンの方ってお肉とお魚食べないんですか?😳
    ビーガンとベジタリアンの方ってまた違うんですね!!!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆のお肉食べれたら本物のお肉食べれるようになるかもしれません😊
    それでも食べなかったら臭いのが苦手なのかな?と思います!

ビーガンは乳製品も食べない。
    ベジタリアンは肉、魚は食べないけど乳製品、卵は食べる。
    です!私は乳製品も卵も食べますが旦那はビーガンです😊

• 12月6日
  • ちゃん21

ちゃん21

初めてベジタリアンの方とお話しできてすごい新鮮で嬉しいです😳💕
    やっぱりご飯作るの大変ですか?
    普通のスーパーとかじゃお買い物とか大変ですよね💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大変じゃ無いですよ😊
    普通のスーパー行ってます😊
    最近は大豆ミートのウィンナー、ハム、ミンチ肉など売ってる所が多いのでとても助かります!
    ベジタリアンですが、カツ丼、ミートソースパスタ、肉じゃが、唐揚げ、など全てのご飯食べれます☺️
    この間母に唐揚げを出したら鶏肉だと思って食べてました😂

• 12月6日
  • ちゃん21

ちゃん21

そうなんですか!!!!!
    私も1人目妊娠中ビーガンって言葉知ってYouTubeでビーガンの方のご飯見ててすごい美味しそうだなって思って、やってみようかなと思ったのですが、、、大変でした🤭💦
    オートミールはたまに食べてます😂💕

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたか!😊
    昆布出汁か野菜出汁に変えてお肉系は大豆ミートに変えるだけで作れますよ☺️

• 12月7日
ぽぴー

味付けはどうされていますか?
ほとんど味付けしていないのであれば、少し味を濃くしたり、出汁を入れたりなどしてもいいかなと思います(^^)
あとは、お好み焼きなど食べられるのであればツナや肉などを小さく刻んで入れたり、蒸しパンが食べられるならチーズ、ツナなどのしょっぱい味付けのものも試してみたりはどうでしょう?あとは、カレーやシチューなどですかね🤔
あとは、焼きうどんにして具材を刻んでうどんに混ぜてしまえば分からなくなりますよ!
明らかにこれは肉だな、魚だなと分かるようなものでなくしてしまえば食べられるかもしれません(^^)

• ちゃん21

ちゃん21

すごい丁寧なアドバイスありがとうございます😭💦
    味付けは、塩で下味をつけて、ケチャップをかけて終わりってゆー簡単でした💦←豆腐ハンバーグ
    ナゲットも塩だけです🧂😱
    マクドナルドのナゲットも試しにあげたのですが、それも口に入れて出してきました😑
    大きさとか形とか変えて食べさせてみたいと思います✨✨✨✨

• 12月6日
mi-mama

食べてくれないと不安ですよね、今は食べてくれなくても大丈夫ですよ😊いつの間に食べるようになった?って思う程必ず食べてくれる日が来ますよ👌✨
食べてくれるのだけ食べさせたら大丈夫です!ウチの長女も同じ様に食べてくれませんでした。いつかは食べるだろうって気楽に思う様にして乗り切った結果今何でも食べてくれます!笑

• ちゃん21

ちゃん21

本当ですか!!!!
    なんだか少し安心と言うかほっとしました💦子どものペースで食べれるようになるの待ってあげるのも大事ですね💦

• 12月6日

食べてくれないと悲しいしストレスも溜まると思いますが、、、

大丈夫です!そのうち食べるときが来ます!

うちも上の子がかなり偏食で、ちょうど今の娘さんくらいの頃なら3歳前まで全然食べなかったんですけど、それでもしっかり成長してます(笑)

3歳前くらいからは少し歯応えがある肉魚生野菜も少しずつ食べれるようになりましたよ!今となっては、あの時イライラしながら頑張って食べさせようとしてたのって何だったんだろうなと思います😂

偏食でも割と食べてたのは餃子とひき肉入りのお好み焼き(たこ焼き)です!あとはよくあるミートボールも好きでした☺️

• ちゃん21

ちゃん21

そうなんですね✨✨✨
    野菜は生でも食べるんです🤔
    生野菜よりだったら肉魚のほうが美味しいのでは?!って思ったりもしたのですが野菜のほうが好きらしくて野菜ばっかり食べます😭😭😭
    肉魚も食べてくれる日が来るまで気長に待とうかなって思います😊

• 12月6日
はるのゆり

食べてくれる時が来るとは思いますが…
私も好き嫌いとか、これ食べられないんです!とか言う大人になってほしくなくて、子どもには試行錯誤してます😂
うちは緑の野菜が苦手なようで…🤔

お肉や魚ってパサパサしていたりして飲み込みにくいとかないですか?
中華丼とかあんかけに、大人は物足りないかもですが、ひき肉使うと細かくパラパラしていてあんかけでスルッと喉が通りそうな気がします😁

生じゃなければ加熱したらお酒も飛ぶので、下味で料理酒も使って臭みをとってあげるといいと思いますよ😊塩だけじゃやっぱり臭みはとれにくいですし💦

• ちゃん21

ちゃん21

同じくです。
    これ嫌いあれ嫌いって言ってる子あんまり好きじゃないです。出されたものはきちんと食べて欲しいです。
    あんかけやってみようと思います💦

• 12月7日

娘はパサパサ感が苦手でした。
あんかけにしたらどちらも食べれました✨

• ちゃん21

ちゃん21

パサパサ、ボソボソ系同じく食べないです💦
    あんかけ!!!やってみます🤭💕

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちもお肉全然食べなかったので、無理にあげるのは親のストレスでやめました!
いつか食べてくれるようになるので🤗
今は美味しそうにたべてますよん☺️🌈

• ちゃん21

ちゃん21

食卓には一応お肉お魚は出しますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が食べるぶんは出しましたが、子供の取り分けとしては出してなかったです!
    たべたいって言うまであげなかったですね😂

• 12月7日
  • ちゃん21

ちゃん21

そうなんですね!!!私もやってみようと思いますっ😊

• 12月8日
ma

保育士です^ ^
絶対これが効く!というわけ
ではないですが、こういう
やり方もありますよって
いうのを伝えたいです!

子供の好き嫌いは歯並びや
歯が生えそろっていないのが
原因ということもあります。
1つは歯が生え揃うと
自然に食べてくれるように
なる子もいますよ!

2つ目はとにかくお母さんが
美味しく食べてる姿を
子供に毎日見せてあげてください!
お肉を「おいさしー」といって頻繁に食べることで
子どももお母さん何食べてるの?
と興味を持ち始めます!
子供から手を伸ばすまで
無理やり口元に持って行ってはダメですよ!

うちの園でも毎年お母さん
たちが悩んでいます。
でも1年後には嘘みたいに
みんななんでも食べるように
なりました!
今はしんどいかもしれませんが少しずつ、自分のペースで
進めていけるといいですね☺️

• ちゃん21

ちゃん21

ありがとうございます😭
    私も保育士してるのですが、わからないことだらけで教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️自分の子育てでも勉強なったし、保育士としても勉強になりました🙇‍♀️

• 12月7日