※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
サプリ・健康

咳がでてます。半年の子供が喘息性気管支炎になり病院に通ってました。…

咳がでてます。
半年の子供が喘息性気管支炎になり病院に通ってました。
特に熱などはでてないですが、咳がでてゴロゴロといっていて薬を飲んだり、吸入に通ったりして今は落ちついてます。
私も子供が病院通ってる間に移されたのか、熱はないですが咳が続いてます。 たんがらんだり夜寝る前とかにひどくなったりしてるんですが、、病院にいくべきですよね?
今コロナも増えてるのでまさかとか思ったりするし、マスクして感染対策はしてます。
耳鼻科とかにいっても大丈夫なんですか?
やはり保健所とかに連絡するのですか?

コメント

ほのか

行く耳鼻科に電話してから行ったほうが良いかもです?言ってから受診できませんって言われても困るので😭私もこんな時期に咳、鼻ひどくて耳鼻科行きました😓

syuu

私は子供が熱出た時にまず保健所に電話しましたが、病院に行ってから電話してください、
病院に電話したら保健所に電話しましたか、
と聞かれてたらい回し扱いになりました😅

熱がないなら電話で病院から聞くのもありですよ
保健所は医療従事者ではないので😅😅