※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドが気になります。同じような方はいますか?何か悪い影響があるでしょうか?

帝王切開のケロイドが酷い方いらっしゃいますか?

小さい頃から傷口にケロイドができやすく、体質なのだと思いますが、帝王切開のケロイドが本当に酷いです。。。😭

10cmほどのピンク色のミミズ傷の端っこが2cm位のピンポン玉のように固く赤黒く盛りあがっています。
産後1年半になりますが未だに皮膚が引っ張られて痒く、大きくなっていっているような気がします・・・。

ネットで検索しても私ほどのケロイドの例は見当たりませんでした💦
同じような方いらっしゃいますか?
何か悪いものなんでしょうか・・・。

コメント

ひーこ1011

私もミミズ腫れみたいになってましたし、球状に盛り上がってる部分もありました。
いつまでもピリピリチクチクしてましたが、3年ほど経ってようやく落ち着いてきました!

とりあえず盛り上がりはなくなりました。
まだケロイドは目立ちますが😅

重いもの持ってるとケロイド広がると言われました。
子供抱っこしてる以上仕方ないと😓
保湿を心がけるよう言われていました。

• とらとら

とらとら

3年も続いたんですね💦
    盛り上がりも無くなるんですか?!知りませんでした🥺
    重いもの・・・沢山持ってしまってます・・・(._."Ⅱ)
    保湿も全然していないのでやってみます!ありがとうございます😭

• 12月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

凹みました!
    火傷跡みたいなケロイド状態になってます。
    小学生の時に脛を怪我して肉がえぐれてケロイドになりました。
    今ではほぼ目立たなくなってます。
    なので、何十年もすれば薄くはなるんだろうな…とは思ってますが先は長そうです😅

保湿重要なので是非!
    産婦人科でヒルドイド軟膏出してもらいました。
    あとは抱っこの頻度減ってからマシになりました。
    私は頻繁にギックリ腰になるので、ギックリ腰やってからは子供達の抱っこを極力しないよう控えてるので😅

• 12月6日
poco

約3年前に帝王切開しましたが、今もかなりなミミズ腫れで赤黒いし、めちゃくちゃ痒いです😭
もともとケロイド体質なので、諦めています😭

• とらとら

とらとら

同じですね😭
    痒いし見た目も良くないし、お風呂で鏡見る度に憂鬱です💧
    pocoさんは整形外科での治療は考えましたか?

• 12月6日
  • poco

poco

以前内科かなんかに行った際、傷を見られて、まだ次を考えてるなら、全部産み終わってから形成外科に行くといいよ!と言われました😊
    ただ、ケロイド体質なので形成した傷がケロイドになるかもとか言われました💦なので諦めましたよ😭 

• 12月6日
  • とらとら

とらとら

形成した傷がケロイド!!そんな可能性もあるんですね😱
    私もケロイド体質なので高確率でまたケロイドになりそうです・・・。
    本当に丸く赤黒くピンポン玉のようで凄く嫌なんですが、2人目も考えたいので全部終わってから治療考えてみたいと思います😭

• 12月6日
  • poco

poco

私は緊急帝王切開で縦切りされたんですが、10センチくらいの下の先端がたしかに丸いです!なんででしょうかね?笑
    本当痒くて痒くて仕方ないです😭私も2人目と考えてるので今は耐えます💦お互いケロイドよくなるといいですよね💦

• 12月6日
  • とらとら

とらとら

私も緊急で縦切りで下の先端が丸く盛り上がってます!
    もしかして縦切りだとなりやすい・・・とかですかね?😭
    そうですね💦痒いですけど我慢します💦

• 12月6日
  • poco

poco

私だけがと思ってました!笑
    縦切りあるあるなんですかね😂
    上の方もありましたが、保湿頑張ってやったら少し痒みは楽になりますね✨

• 12月6日
あや

酷くはありませんがわたしも帝王切開のあとがケロイドになってしまって痒かったし見栄えも悪かったので
病院で注射のケロイド治療しました。拷問かってくらい痛いですがおかげで盛り上がりが少しましになったし何より痒くなくなりました✨