※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

現在14週(4ヶ月)で2人目を妊娠中です。1人目を妊娠中の時は、つわりで吐…

現在14週(4ヶ月)で2人目を妊娠中です。
1人目を妊娠中の時は、つわりで吐くこともしばしばありましたが、今回は気持ち悪さはあっても今日まで1度も吐くことはありませんでした。
夕方あたりから何時間かおきに嘔吐が止まりません。
頭痛もありますが、妊娠前から肩こりが酷く、妊娠してから悪化したため、よく分からなくなってきています…
熱はありませんでした。ここで質問しても…って感じなのですが、胃腸炎なのかノロなのかコロナなのか不安です。
病院の時間外は万が一のために産科に直接繋がる電話がありますが、大量に出血したわけでもないし明日、受付時間になったら電話するつもりです。
妊娠中にコロナやノロウイルス、胃腸炎になった方が居ましたら、どんなかんじだったか教えていただけると助かります。

コメント

ぎゅ

私が胃腸炎になった時は何時間起きとかでなくとにかく医者にかかるまで連続の嘔吐嘔吐嘔吐でした…(笑)
食べる、飲むなどの暇はありませんでした。
腹痛にうずくまり冷や汗をかいてトイレに駆け込んでましたよ。
胃腸炎やノロなら下痢もすごいと思います。

なにか食べた後に気持ち悪くなるとか、そういう訳でもないのであれば、つわり症状か…肩こりは酷いと頭痛と吐き気、嘔吐もありえますよ!