※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメキチ
妊娠・出産

25週目に入りましたが、胎動が弱く感じられ不安です。この時期どうでしたか?相談したいです。

25週めに入りました🚼今まではポコポコ、グニョっと胎動も感じていたのですが今日は弱いような、感じられない気がします😖意識しすぎるとダメと聞いたこともあるのですが不安になってしまって...😢みなさんこの時期どうでしたか??(;_;)

コメント

kmm

私も26週ですが、同じようにぽこぽこ、くにょくにょ感は減った気がします。ただいきなりグゥィーンだったり、肋骨の溝や脇腹にドンッて感じたり、昨日は始めて右下で感じたり、最近大きくなって動きの感じ方が変わった気がします♡ちなみに先週25wで頭6cm体重800gぐらいでした(o^^o)♪

小ママ

今日はおとなしいなーって時あります!
弱くても動いてるから大丈夫やと思います۹ (♡′θ’♡) ۳
元気ない時は、お腹触ったり、呼びかけたりしてます✨

まだ朝のため赤ちゃんも寝ているので弱く感じるだけだと思います
私の娘もそうでした
あと徐々にですがおなかの下の方に赤ちゃんが下がってくるため胎動がいつもより少なくなります
不安になったら赤ちゃんがわかってしまい余計動かないときもあるので『今日はポコポコしないのかな?(笑)』と言いつつおなかをポンポンと軽く叩いてみてコミュニケーションをとってみてはいかがですか?
いきなり大きな蹴りを入れられたりしますよ(笑)

とらクマ

胎動が激しい日・弱い日もありましたよ^_^✨

中々動いてくれないと、心配になりますよね…>_<…

あまりにも動かないようでしたら、安心を得るためにも診察を受けてみてくださいね(^-^)✨✨

マメキチ

kOmameさん☆
お答えいただきありがとうございます!!

いきなりドンってきたり、大きくなってくると感じ方も変わってくるんですね🚼安心しました😊
金曜の健診では元気にポコポコ動いてくれていたので、2週間後にまた元気な姿を見せてほしいです🎶

30週です。
日によって、胎動が弱かったりすると「元気かな…」と不安になりますよね(*_*)
私も同じような感じでしたが、活発な時はめちゃくちゃ動くし日に日に蹴る力も強くなっているので、安心しています♡思いっきり蹴られた時は何だか余計に愛しくなって、ふふ、と笑ってしまいますw

健診で異常なければ、元気なので「今日はたくさん寝たい日なのかな」と、静かな日もあって大丈夫だと思います!(*^o^*)

マメキチ

カァリィさん☆

前の日や夜より、動き弱いと心配になってしまって...😵💦
弱くても動いていたら大丈夫というお言葉に安心しました♪
呼び掛けてみます💗

マメキチ

れぃちぇるさん☆

赤ちゃんもまだ寝ているんですね😊
気にしすぎるとダメですね!!
赤ちゃんに話し掛けてみます♪
蹴ってくれて、応えてくれると嬉しいです🚼🎶

マメキチ

とらクマさん☆

いつもと比べて動かないので、心配になってしまいました😵
今日一日、お腹を少しだけ意識してみます♪
まだ明日も不安だったら安心するためにも病院へ連絡してみます😊

マメキチ

のっぴこさん☆

愛しくなって、笑ってしまうお気持ち分かります😊💗

今日はたくさん寝たい日なのかもしれないですね♪
またたくさん動いて、元気だよ~ってアピールしてほしいです🚼