1歳2ヶ月の男の子がまだ歩かないことについて、普通なのかどうか不安です。皆さんのお子さんはどうでしょうか?歩くのはだいたいどのくらいでしょうか?掴まずに立てるけど歩こうとすると座ってしまいます。待つべきか、無理矢理歩かせるべきか迷っています。
1歳2ヶ月の男の子です。
まだ、歩かないのっておかしいことなのでしょうか?義理の父や母がおかしいっていいます。
無理矢理でも歩かせた方がいいなどというのですが、皆さんのお子さんどうですか?
だいたい、どのくらいで歩くのが普通なんでしょうか?なにも掴まないで何秒かは立てるんですが、歩こうとすると座ってしまいます。
私は、いつかは歩くんだし子供のペースに合わせて待っていた方がいいいと思うんですが間違ってるのでしょうか。
- るma(11歳)
コメント
退会ユーザー
うちの子が歩き始めたのは1歳5ヶ月でしたよ!うちの姪っ子にいたっては1歳8ヶ月でした。
平均は1歳前後でしょうけど、子供の成長は個人差が大きいですし、何が普通とかはないと思います!
そういう固定観念しかない義父母さんの方がおかしいですよ(^^)って感じですね。
にゃんち
早い子は早いと思いますが、まだまだおかしいって程遅くはないと思いますよー!早ければ良いというものでもないでしょうし、るmaさんのおっしゃる通り子供のペースに合わせてあげて良いと思いますよ(^_^)!
-
るma
そうですよね!子供のペースに合わせたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m
- 7月31日
退会ユーザー
おかしくないですよ(^^)うちの子は1歳3ヶ月ですが、最近歩き始めました(^^)
1人でちょっと立てる様になったんですよね?きっとお子さんなりに今勉強中だと思いますよ(^-^)
1人で立てる様になってからちょっと歩くのに時間かかりましたよ(^^)
-
るma
そうなんですね!
最近1人で立てるようになりました!
相談してよかったです!ありがとうございましたm(_ _)m- 7月31日
べりー
全然大丈夫ですよ〜!
うちの子も歩くことに興味がないのか?つかまり立ちからなかなか歩かず移動は常に高速ハイハイ(^^;;
一歳三ヶ月の現在、やっとこさ二、三歩ってかんじです。
マイペースな性格なんだなぁと、いつかは歩くんだし心配はしてませんよ。
tkrzwcsk
うちの超慎重な長男は1歳4ヶ月でした!
全然遅くないと思いますよ〜♪
ももごろう
うちの1歳2ヶ月の娘もまだ歩きませんよ〜(*^^*)
最近、手放しで立ってる時間が増えたので、そろそろか⁈と楽しみにしてます!
ブッチ
男の子は、遅いですよー!
長男、次男は 1歳2カ月だったかな?
娘は、もう つかまり立ちします😅✨
女の子は、はやいなーと
びっくりしています。
大丈夫ですよー!
歩くの楽しみですね😊💞
かわいいですよー!
癒
おかしくないです!!うちの子はもうすぐ1歳2ヶ月になりますが、歩きません(笑)ハイハイがまともに出来るようになったのも先月末くらいなので、のんびりしてるなぁと思ってます(^^)
つたい歩きや立ったりしゃがんだり、高速ハイハイをしてるので、下準備をしっかりして、きっと誰よりも上手な一歩を踏み出すのではないかと期待しています(^O^)/
退会ユーザー
私が一歳半で歩いたと言われましたよー(^○^)!
るma
そうですよね!個人差ってありますもんね。
ありがとうございましたm(_ _)m