※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の初マタです。体が変化して不安や戸惑いを感じています。皆さんはどうでしたか?

初マタ 15週です。最近お腹がふくらんできて、自分の体が自分の物じゃないような感覚に襲われています。つわりはだいぶ落ち着いてきたし、精神的にもラクになってきてはいるのですが、とにかく胸やお腹など、自分の体に不安?といいますか戸惑いを感じています。
皆さんはどうでしたか?

コメント

@

私も初めての妊娠の時
お腹出てきて乳首のこととか服が入らないとかで落ち込んで泣いたりしてました(笑)
胎動がはっきりわかるように
なってからは落ち着きましたが母乳育児何か無理かも。ってなって完ミでした😌💦

• Na

Na

横からすみません!私も母乳育児無理かもって思ってて、(吸われるのが生理的に想像できなくて😭)完ミ希望なんですが、はじめから薬飲んだり冷やしたりして母乳でないようにして、そうされてましたか?🥺

• 12月6日
  • @

@

1日だけでも母乳頑張ろ!言われて頑張ったんですけど
    無理ー!ってなって拒否反応か分からないんですけど母乳がでなくなって退院の頃には止まってました(笑)
    薬飲んだり何もしてないです!乳頭?母乳?マッサージとかは断りました😂!!

• 12月6日
  • Na

Na

なるほどですね!😂心と体は繋がってますもんね😁なんかの記事にそろそろ乳頭マッサージをしましょうって引っ張ったりするのが載ってて、え?無理!やらん!てなりました(笑)母乳出ないとか仕事でとかならしょうがないねってなるけどこういう理由ってどうなんだろうってちょっと不安だったので、ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月6日
  • @

@

私も無理!ってなって
    乳頭マッサージ1回もしてないです(笑)
    私の友達も無理な子多くて理由が 子供の顔がお父さんに似すぎて無理やった!!とか
    私たちと同じで 吸われるのが……とか言うてました(笑)厳しい病院だとわかって貰えないんで 仕事復帰しないとだから。とか嘘ついたりしてる子もいました😌
    ミルクでも健康に大きく育ちますし無理する必要ないと思います♡ 出産、育児頑張って下さいね!!!

• 12月6日
  • Na

Na

😂😂結構いらっしゃるんですね!私のまわりみんな母乳で…😅
    ありがとうございます🥺❤️
    励みになりました♡

• 12月7日
Na

わかります〜私は乳輪とか乳頭も変化したので、嫌だなーって気持ちになりました😑なんか、醜いっていったら良くないんだろうけど…正直お腹ふくらんでくるまでいまいち妊娠してる実感もないくらいで普通に動き回ってて、まわりから階段とか危ないから気をつけないとっていわれたり😅

でも、胎動を感じられるようになってからは、とても愛おしい気持ちが湧いてきました〜😌身体は確かに変化するけど、それよりももっと大切で今までにない満たされた気持ちになりましたよ😊

それとは別に、赤ちゃん生まれて動けるようになったら筋トレしまくってコルセットして絶対体型もどしてやると決めてます😂わら

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
つわりの終わりと、胎動まであと少しがんばりどころですね
私も今まで太ったことがなく、おしりお腹胸なんて、肉がついたことがなかったので、自分の体意味がわかりません💦って半パニック状態! 

そして今でも妊娠してる実感がわいてません つわりも辛いし、お腹も出てきたのに…です 早く皆さんと同じく、落ち着いて喜びも感じられるようになりたいです涙

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかる気がします。
わたしもまだお腹は出てきてないものの、自分の体の中にもう一つ命があると思うと神秘的だし素晴らしいとも思いますが、漠然とした気持ちというか、、、怖いというか、、、よくわからない気持ちになります。

少しでも不安なときは旦那にポロポロこぼすようにしてます😓