※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

腹立つー💢💢昨日から義実家に泊まってて、朝から大きな公園へ車で行くこ…

腹立つー💢💢

昨日から義実家に泊まってて、朝から大きな公園へ車で行くことになりました。
息子は義両親の車🚗に乗って行くことになり、チャイルドシートもあるので安心してましたが
帰って来て家の車に乗り換えてからから息子がポロリ
「○○はもうお兄さんだからベルトしなくて良いってばーちゃんが言ってた。だからしないよ」
えーーーー?って感じでした💦
聞いたら、チャイルドシートは座ってたのにベルトは無しだったらしいです💧
家の車でも息子はチャイルドシートから降りたがるしベルトも嫌がるけどこれだけは命に関わるので毎回説得して絶対してます💦
そのおかげで、家の車でももしたくないと言い出すし何より勝手に私達のいないところで好き勝手されて腹立ちました💦
30分以上✖︎2回は移動したのでその間ずっとなし💧💧
怖すぎる。
私よりは運転上手いとは思うけどそんなの関係ない!

もう、やっぱり行きたくない
年末年始行きたくないー💢💢💢

コメント

とみー

それは嫌ですねー😖
しないといけないってなってるし、何より命を守るためなのに何考えてんだか💧
言った方がいいかもですね💦

  • ちび

    ちび

    腹立つし、ショックでした😭
    命に関わる事なので、そこはきちんとして欲しかったです😢
    上手く旦那に言ってもらおうと思います✊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

普通にドン引きレベルですね…
可愛い孫じゃないの?って感じです。

旦那さんにまず文句言いまくってオブラートに包んで旦那さんから言ってもらうとか?

  • ちび

    ちび

    本当ドン引きです😭
    多分、孫は可愛いけど自分達の欲望がいつも勝つ感じです💦
    旦那に上手く言ってもらおうと思います✊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

分かります。
うちの義理家族もチャイルドシートを車に付けることすらしない奴らです😤

関わるのやめてますし
関わったとしても信用も信頼もないので
必ず自分の車しか乗せませんし
私が見てないところでは関わらせません。

子供にシートベルトしないで
自分はちゃっかりしてるんですよ。あり得ないとしか言いようがないですよね??

うちは言っても無駄なので
関わらないと決めました!

  • ちび

    ちび

    ごめんなさい💦下にコメントしました🙇‍♀️📝

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可笑しいですし
    酷い話ですよね!
    わかります。そこ気にする?ってとこですごいことするくせに
    うちのとこは常識がもうないので
    関わるのやめましたよ(笑)
    最終的にはチャイルドシート問題から
    飲酒運転まで目の前でされて
    こちらは全く被害は無いですが
    もう可笑しすぎて
    注意しても聞かない
    だったらもう二度と会わないと心に誓いました!

    もし次やったら警察にその場で通報すると旦那に言いました。

    距離置くのが一番ですね!!
    ほんとに

    • 12月6日
  • ちび

    ちび

    本当酷いです💦
    飲酒運転て、、もう犯罪レベルですよね💦
    本当すぐ通報するレベルです!
    車の運転手🚘に関しての責任って何も考えてないんでしょうね💦

    絶対関わらない方が良いですね💧
    いつか、こっちが被害を受けそうです💦
    うちも、距離を置きつつしれーーっと離れていきます✊笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう犯罪者だと私は認識してます。
    私が注意したのですが
    全く悪いと思ってなくて…
    酷い人たちだなと…
    なのでもう二度と会わないけど
    もし会わなきゃいけなくて😭
    目の前でされたらほんとに通報します。👍

    これはほんとに許せないことなので!

    お前らが勝手に単独で事故るなら何も思わないけど
    相手を巻き込んだとき相手側の人生まで責任とれんのかよってほんと思います。
    私がそいつらの事を思うと言うより
    被害を受ける人を無くすために
    通報してあげます!!

    なんならずーと見張ってて欲しいと思います!
    絶対やってますから😤

    • 12月6日
ちび

自分達はきちんとしてて子供無しとか頭おかしいですよね💦
確かに、言っても無駄な人には関わらないのが1番ですよね😭

うちの義両親は凄く常識的なとこと有りますが、たまに、え?て事をするのでびっくりします💦
年々酷くなってきたので、前はもう少し泊まりに行ったりしてましたが、下の子の時の里帰りをきっかけに距離を置くようにしてます😭