※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

追突事故を起こし、謝罪に遅れてしまい揉めた経験がある方いますか?被害者からの怒りの電話に驚き、子供を連れて謝罪に行ったが、さらなるトラブルを避けるために気をつけたいと思っています。

交通事故の加害者になり、謝罪に行くのが遅くなり揉めた方居ますか?

2週間前に私が追突事故を起こしました。その週の土曜日に何度か電話しましたが出られなかったので放置してしまいました‥

すると、今日被害者から電話があり‥怒って見えました。謝罪に来ないのはどういうつもりだ!誠意がない!と‥急いで子供を連れて謝罪に行きました。今日来なかったらそれ相応の対処をするつもりだったと言われました‥

そして、車に子供を残して居たら子供が不安がってしまい近所の家に‥そこにも謝りに行くと私の仕事場の方で‥しかも、細い道に止めていたので、後ろから車が来たりとバタバタと帰りました‥色んな事があり、トラブルになるのではないか‥と気がきではありません。もちろん‥私の起こした事で自業自得です。

物損事故にして頂き‥なのに謝罪も遅れ‥何回かお詫びに行こうとは思っています。

コメント

子供さん大丈夫ですか😭どこで事故したんですか😭

• あやさん

あやさん

子供は大丈夫です。信号で相手が止まってる時にぶつかりました‥寝ている子供に気を取られ‥ブレーキ踏んでましたが余所見していて‥

• 12月6日

退会ユーザー

子供が無事だったら良かったです😭でもいつ事故起きるか分からないんで向こうは1回謝りに行ってまだ怒っているんでしょうか?

• 12月6日
  • あやさん

あやさん

旦那が一緒に行ってくれたので色々言われましたが‥怒っているのか分かりません‥納得してくれてるのかも‥

• 12月6日
  • あやさん

あやさん

ただ、今日来てくれなかったら‥それ相応の対応すると言われました

• 12月6日

退会ユーザー

あと1回ぐらい行ってみたらどうですか?お菓子を持って

• 12月6日
  • あやさん

あやさん

そうですね‥治るまで謝罪に行っても良いのかなと思ったのですが‥

• 12月6日
どれみ

物損にしてもらってるなら菓子折り持って即行くべきでしたね…
今から人身に変えられないように気をつけてください。
人身に変えられたら出頭したり…罰金払ったり色々大変になります。

• あやさん

あやさん

人身になるかもしれません‥罰金と免停‥ですよね‥出頭すると前科がついてしまうんですよね‥?

• 12月6日
  • どれみ

どれみ

お子さん、車に放置で無事でよかったですね。
    その状況なら死んでたかもですよ。
    轢かれてたかもですよ( Ĭ ^ Ĭ )

絶対に車に放置しないでください。

• 12月6日
  • あやさん

あやさん

はい‥動揺していて‥連れて行くか私一人で行くべきでした。

• 12月6日
  • どれみ

どれみ

うちも旦那が同じ事故して…調べたり警察に聞いたけど、免停にはならないですよ!

うちは人身には結局ならなかったですが

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

追突されたこともしたこともありますが、謝罪しに行ったことないですし、謝罪に来られたこともありません。
電話番号だけ交換して基本的に保険屋に全て任せました。
追突したときもされたときも物損になりました。
相手が歩行者や自転車で明らかに車が悪く物損にしてもらったのであればまだしも、相手も車ならトラブルの素なので必要以上に接触はしなかったです。

以前自転車とぶつかりましたが、自転車の信号無視だったときは物損で謝罪もしなかったです。

ただ電話の放置は良くないですね…保険屋さんとのやり取りなどもあるので、折り返しかけないとスムーズに終わらないので…
相手の方がお怒りならもう一度落ち着いて謝りに行ったほうが良い気がします!

• あやさん

あやさん

はい‥そのとおりです。すべて私に落ち度があります‥この2週間、罪悪感とどうされてるか‥気がかりでもあったので、これからは謝罪の気持ちを伝えていきたいです。明日、夜分に行った事と近所の方への、迷惑を、謝罪したいと思います。

• 12月6日