※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。新生児肌着の活用期間や秋冬の部屋着、寝る時の服装、外出時の着せ方について悩んでいます。

【赤ちゃんの服装について】
こんばんは。いつも回答ありがとうございます。
4月生まれで、秋冬に6〜10ヵ月になるのですが、はじめての赤ちゃんなので何を着せるか悩んでいます。あと、そろえるサイズも70がいいか80にしておいたがいいか悩みどころです。
今は3ヵ月半になりますが、昼間は暑いので家でも外出時もほとんど新生児肌着のみを着せています。おしゃれな場に行く時は外着のロンパースです。
ただ、新生児肌着もいつまで着せていいのか。。。(着せるのが簡単だしお腹も冷えないのでいまだに着せています。)

みなさんは、
新生児肌着の活用はいつまでしていますか?
秋冬の部屋着、寝る時の服装はどうしていますか?寝るときは長袖の80のオール?ロンパース?を用意しようと思ってるんですが、もうセパレートを買ったほうがいいですか?セパレートの場合、トレーナーとかですか?(>_<)
冬の外出時はどのくらい着こませていますか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

コメント

かお

はじめまして!
新生児の肌着を全然着てても問題ないですよ(^^)
まだ3ヶ月、ロンパースでOKですよ(^^)
6ヶ月~10ヵ月でもロンパースのが可愛いし、歩けるようになったりしたらセパレートにしたらどうですか?(^^)
服装は自己満ですよ(^^)

冬外出の時は肌着、トレーナー、ジャンパー?でいいんじゃないですかね(^^)

• こばちゃん

こばちゃん

肌着はまだ大丈夫なんですね!安心しました(﹡ˆωˆ﹡)
    ロンパースだとコーディネートも悩まず、着せるのも簡単にすみそうです♪
    外出時もあまり着こまなくて大丈夫そうですね。
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 7月31日
みこ29

7月生まれの女の子がいます。
うちは70㎝はほとんどなく、80㎝ロンパースのおさがりで秋冬過ごしました。
短肌着は10月〜11月まで着せ、冬はボディタイプの肌着を着せてました。

涼しくなってから春先までロンパースで寝て、そのまま昼間を過ごしてました。

冬は肌着、ロンパース、ニットカーディガン
もしくは足まで隠せるモコモココートを外出時に着せましたよ。

セパレートにしたのは春、だいたい8ヶ月くらいからでした。
洗濯物も増えますが、コーディネートの幅は広がりますよ。

• こばちゃん

こばちゃん

70はすぐにきれなくなるみたいですね(>_<)ロンパースの方がほとんどみたいなので私もそうしようと思います。
    詳しいコーディネートありがとうございます!
    セパレートになると可愛い服たくさん買えますね( *´꒳`* )
    可愛いお写真もありがとうございます!

• 7月31日
まいまま

赤ちゃんの大きさや服にもよるとおもいますが、参考になるかわからないですが、今11ヶ月の娘で7.5キロぐらいで80が、ちょっと大きいぐらいです。
セパレートは赤ちゃんが動いて股のボタンがしにくくなった寝返りやズリバイができるようになってからでも良いと思います😃

• こばちゃん

こばちゃん

80は長く着れそうですね!
    70は数枚だけにしておこうと思います。
    そうですよね、動き出した時のこと考えてなかったです(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

• 7月31日