※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が急に泊まりに来ることになった。0歳&5歳の子を連れ自転車で…

旦那の友達が急に泊まりに来ることになった。
0歳&5歳の子を連れ自転車で外出中そのことをつげられる。
夕飯はお寿司をTakeoutすることになり急いでうちに帰り、チョロチョロする子らみながら散らかる部屋を休む間もなく片付ける。布団引っ張り出す。子どもたちお腹空いてギャーギャー準備しようものならあるやれこれやれ何もかも進まない。あげく旦那たちはお寿司家で食べるって言ってない。なんでこんなに頼んだのか疑問だったと言われ、友達と外食へでかけてしまう。痩せろ痩せろ言うからダイエットやってんのにお高いお寿司もったいなくて子どもが一人で食べるのかわいそうで一緒に食べた。量が量なのでたらふく。気持ち悪くなる。子ども達はいつもと違うので興奮してなかなか寝ず、変なテンション。私はお風呂にもはいれず家事もできず。やっと寝たのもうすぐ日付変わる時間。食器洗って化粧だけ落としてお風呂諦めて寝る。
翌日昼まで寝ている旦那。家事あらかた終わらせてお散歩連れて行こうと思うもチョロチョロする子らでなかなか出かけられず私オーバーヒート状態。先程何かがプツンと切れて突然の育児放棄。(子どもたちの絶対やらなきゃはやって)寝室にこもって携帯いじってる。
ギャン泣きな娘。「あーうるさい、あいつ何やってんの?寝てんの?勘弁して……」嘆く父親。正直ざまあみろ。
あなたは泣いてる娘が私が抱けば泣き止むと思うじゃん?そうじゃない時もある。私が抱いたって何やったってずっとギャン泣きなときだってある。知らないよね?私は誰にも助けてもらえない。
娘には悪いけど一人で2人、対応してみろ。
急な予定、子どもたちのフォロー、育児、家事。あなたは簡単にごめんねと言うけれどね。私はひとりでそれらをやらなきゃなんない。嘆きたいのはこっちだ。

コメント

コモたん

まず…急に泊まりにくることがもうあり得ないですよね…
0才のお子さんいて、そんなすぐ対応できるわけないじゃないですか!!😠😠😠
巻き込まれて一番被害者なのはお子さんだって旦那さんに気付いてほしいですね!!