※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
産婦人科・小児科

娘が熱性痙攣で入院後、高熱と湿疹で不機嫌。食欲も落ちてギャン泣きが続く。ギャン泣きはいつまで続くでしょうか?

12月1日
娘保育園から電話あり熱があるとの事でお迎え✋
夕方いきなり熱性痙攣発作
救急車呼び病院に行き点滴と痙攣止めの座薬入れ帰宅
3日間高熱続き4日目に熱が下がった途端湿疹出てそれと同時に不機嫌になりました😭💦
朝から晩までギャン泣き😭💦
昨日から少しご飯を食べますがいつもよりは食べません😭💦
このギャン泣きはいつまでですか⁉️

コメント

ママリ

突発ですかね😭
解熱して2週間くらい機嫌悪かった記憶あります🥺
もちろん個人差あると思いますが😢

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    突発性発疹です😭
    2週間ですか⁉️
    保育園預けましたか?

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    解熱したら預けてました😊😊

    • 12月6日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうなんですね✋
    熱は下がったので明日から預けます🤚
    不機嫌で保育園から電話とか来ましたか?

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    熱や嘔吐がない限り、保育園から連絡は来ないので(アレルギー反応とかでも来ますが)来ませんでした!
    ただ、お迎えに行くと機嫌悪かったですとは言われた気がします😅

    • 12月6日
p

突発性発疹ですね😅別名、不機嫌病とも呼ばれるやつです💦あと2.3日もしないうちに落ち着くと思いますよ🙏🏻

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    突発性発疹の疑いって言われました💦
    2〜3日ですね🤚
    保育園預けましたか?

    • 12月6日
  • p

    p

    突発性発疹は保育園によってはお医者さんの許可証が必要なので、保育園側がOKなら預けて大丈夫だと思います!

    • 12月7日
ゆぅママ💕

そうなんですね✋
ありがとうございました🙏

◆ことり◆

突発ですかね❔🥺

発疹が出て、2,3日で不機嫌は治ったと思います😄

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとう御座います🙏
    今日で二日目なので明日か明後日くらいには治まりますね🤚
    明日保育園に預けようかなって思いますが大丈夫そうかなって心配で💦

    • 12月6日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    もし突発性発疹なら、保育園ごとに登園基準があるはずなので、確認したほうが良いと思います🤔!

    発疹が出ているなら感染力はないのですが、機嫌が悪いと🆖な保育園もあります😭

    • 12月6日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    確認してみます🤚ありがとうございました🙏

    • 12月6日