※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

3歳頃まであげない方が良い食べ物てなんですか?逆に3歳までにあげた方が良い食べ物はありますか?

3歳頃まであげない方が良い食べ物てなんですか?

逆に3歳までにあげた方が良い食べ物はありますか?

コメント

生物、魚卵、蕎麦は
焦らなくても良いと思います!

3歳までにあげた方がいいは
思いつきませんでした😂

ちー

蕎麦とかナッツとかアレルギー反応が重篤なもの
お刺身などの生物
チョコレートなどカフェインのあるもの
とかですかね?🤔
あげた方がいいものは特に思いつきませんが、保育園や幼稚園の給食で出るものはアレルギーチェックのために家であげておいてくださいって言われますよね😊

うちは最近ナッツと蕎麦は解禁しちゃいましたが😅

はじめてのママリ🔰

蕎麦や生物はすぐに食べる必要がないので3歳でも無理に与える必要はないと言われました!

ていと☆

私も上の回答者の皆さんの回答されてる蕎麦や生物、ナッツ系は与えてません。
上の子がチョコを4歳の誕生日に解禁してて2歳七ヶ月になる下の子もチョコを食べたがるのですが今のところ、チョコやグミは与えておらずチョコは四歳誕生日まで与える予定はありません。

あげた方が良いものというのは特にコレ!というものはありませんが、とにかく一口は食べさせてます。
見た目で食わず嫌いしても食べたら美味しいというものあるとおもうので😃