※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が指しゃぶりで舌を押し出すのは意味があるのでしょうか?

生後3ヶ月の女の子なのですが、最近指しゃぶりが激しくなり、しゃぶる時に舌を押し出しながら指しゃぶりをしています。

何か意味があるのでしょうか?

コメント

マミリ

赤ちゃんは口で物を確認するそうです😊
手や指の存在に気付いて、舐めて楽しんでるのだと思いますよ💖
うちの子もそうでした!
可愛いですよね☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!🥺今は舐めて確かめている時期なんですね…かわゆい…🥺💓💓
    あたたかく見守ろうと思います🥺💕

• 12月6日
Saramama

ハンドリーガードの一種じゃないですかね?🤔

ちょうど3ヶ月前後から
手の存在に気づき、じーっと見つめたりしゃぶったりし始めます!

始めのうちはまだしゃぶることに慣れてないので、変な感じになるんだと思います🤔
うちの子も、え、それ大丈夫?って言うしゃぶり方をしていて、良くオエって言ってました😅

あと、その頃から色々な物を舐めたりしゃぶったりすることで、それが安全な物かどうかを判断し、形や質感を認識し始めるそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか変なしゃぶり方してたら心配なりますよね🤣可愛いですけどね🤤✨

• 12月12日