※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

生体販売のペットショップで働いているが退職を考えており、転職された方の進路を知りたいです。

ペットショップの正社員やバイトから、転職された方いらっしゃいますでしょうか(;_;)?

現在ペットショップで正社員として働いていますが、様々な理由から退職を考えています。

学校を出てから現在の所も含め2箇所のペットショップで計5年ほど勤めています。
ペットの仕事以外考えられない、、、と思っていたのですが精神的にも生体販売のペットショップはやめた方がよいのかと思っていますがなかなか次が思いつかず退職できずにいます。

生体販売のペットショップから転職された方の次の進路が知りたいのでお願い致します!

コメント

らいたん1001

こんばんは!

私はトリマーの専門学校を出てから
ペットショップ(トリマー)→動物病院(トリマー兼看護士)→動物病院(併設のトリミングサロン)→ペットショップ(トリマー募集はなく小動物館)→動物病院(受付)な感じで色々と転職しました(^^;

辞めた理由は様々で上司やスタッフと反りが合わない、セクハラやパワハラ、閉店等…

優しい方ほど生体販売は向かないと思います。
私も小動物館担当だった時に社長と命の扱いに関してかなりやり合いました(;-ω-)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動物病院ちょっと興味があります💡

らいたんさんはそこからペット以外のお仕事は就かれましたか??

• 12月6日
  • らいたん1001

らいたん1001

私もペット関係の仕事が天職と思っていたので見つからない時は派遣や短期バイトで繋いでた時期もありますよ^^*

動物病院は私の経験上、看護士も兼任がほとんどでしたが完全に受付業務のみという珍しい所もありました。

看護士兼任だと電話や受付業務の他に診察中の保定、爪切り等から手術の準備や術中の保定もしましたので、血が苦手だとキツイかも知れません(^^;

他にもペットホテルや入院の子のお世話もありますので体力仕事で、病院によっては夜勤がある所もありましたね(^^;

あと、病院なので良くなる子もいれば亡くなる子もいますので…そこが精神的にキツイ部分です

1番辛く悲しい思いをしているのは御家族だと思いますが、頑張って治療しているのを知ってるのでやはり辛い😢

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付業務のみもあるんですね!
    病院ならではの辛いことも多いと思いますが、とてもやり甲斐が感じられるお仕事でもありますね✨

看護師といっても病院によって業務内容が様々だと思うので色々調べてみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • らいたん1001

らいたん1001

おはようございます!
    そうですね、とてもやりがいのあるお仕事だと思います😊
    病院によって何処までやるかの線引きが違うので聞いてみると良いと思います✨

他にペット関係のお仕事ならトリミングサロンや移動シャンプー、ペットシッター等もありますし🎶

トリマーもトリマーライセンスが必要な所もあれば資格がなくても出来る所もあるので、興味があるようでしたらトリミング関係も候補に入れても良いかも😆

• 12月7日
うらりん

生体販売のないペットショップに転職した子居ますよ😃
あと、うちのワンズ達のかかりつけ医の受付の人は元々ペットショップで仕事してたそうです🐾

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペット用品の専門店も興味あります!
    でも近くにイオンペットくらいしかなくて、、、
    他にもあったらよかったのですが、、、😢

やっぱり生体販売から動物病院に行く人多いんですね!

• 12月6日
  • うらりん

うらりん

病院によってはペット看護師資格必要って言われるみたいですが、なくても大丈夫な病院多いですし✨
    生体で仕事してればペットの知識もありますしね🐾

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師資格ないですが看護師求人見てみたら資格無くても大丈夫なところが近所にもいくつかあったので検討してみます★
    ありがとうございます!

• 12月6日