※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

箱根や熱海周辺で子供と楽しめる場所や美味しいお店を教えてください。神奈川から行きます。運転も考慮しておすすめを教えてください。

箱根、熱海、
らへんに住んでいたり、旅行などに行ったことがある方、おすすめの場所教えてくださーい!✨🥺
もうすぐ子供の3歳の誕生日なので、お祝い旅行に友達と私と娘と行こうと思ってます!
私は関東に引っ越してきたのは最近で、土地勘もあんまりないです笑

神奈川からいきます!🚗
箱根らへんで旅館を取って、今見た感じだと、テディベアミュージアム行きたいなとか、星の王子様ミュージアムとか?ガラスの森美術館館とか?子供と行ってもいいかなと思えるとこはあるのですが、
テディベアミュージアムはすごい遠い伊豆なんですね!!!!😂😂
向こう方面で箱根らへんから行きやすく、楽しめそうな所教えてほしいです!

テディベアミュージアムは行きたいけど…私の運転だしいけるかな?😭😂娘にテディベア買ってあげたいけど、買えるのかな?笑

みなさんのオススメのおでかけコース、
美味しいお店とかあれば教えてほしいです😭💗✨

コメント

chan

以前箱根にいました。

ガラスの森は、キラキラして綺麗で見ていて飽きないのでオススメです☺️
お子さんも歩きながら周れると思います。
あとは、大涌谷や、芦ノ湖の遊覧船も楽しめるかなと☺️
今の時期は寒いですが…💦

あとは小田原でかまぼこかちくわか、作る体験があった気がします🤔

小田原でおでんや鰻がオススメです。

ママ

伊豆から箱根はけっこう遠いのでそれぞれで1泊ずつした方がゆっくり楽しめると思います😅
星の王子様やガラスの森なら仙石原に宿泊するとすぐ近くです。
6年以上前ですが、一の湯という宿に宿泊したことがあります。全室客室露天風呂付だけどわりとリーズナブルに泊まれた記憶があります!
つい先日箱根に家族旅行しました!
芦ノ湖周辺に宿泊して初日は遊覧船、翌日はロープウェイで大涌谷を見て帰りましたが上の子はどちらも楽しそうでした😊
何度も行ったことがあるので湯本周辺は観光せず(道が細くて人が多く、駐車場を探すのも面倒だったので😅)御殿場から東名高速で帰宅しました🚗

アミまま

先月、神奈川から伊豆と御殿場に1泊ずつでテディベアミュージアムに行きました🧸✨

1日目伊豆泊、2日目テディベアミュージアム→伊豆縦貫道で1時間ちょいで御殿場でした。御殿場から箱根は20分くらいなので、2泊目を箱根にすればテディベアミュージアムも全然無理ではないかと🙌1泊でも行けなくはないかと思いますが、車の時間が長いのでお子さんが平気なら…だと思います。

テディベアミュージアムはこじまりしているので丸一日過ごす、とかはできないですけどトトロの展示もかわいいし、クッキー屋さんやカフェも美味しいかわいいし、私は大好きで何度も訪れています😍トトロやテディベアの製作体験をやったのですが、娘さん大きくなったら是非オススメです!自分だけのぬいぐるみ、かわいいですよー!

箱根ではなく、テディベアミュージアム情報になってしまいすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこます!!
    それが友達も私も仕事してての休みで、1泊しかできず😭😣
    やっぱりホテルはゆとりろという熱海なあるところで、次の日にテディベアミュージアム向かってから帰ろうという流れでいるのですが、やっぱり時間かかりますか?😭💦

    テディベアミュージアム🧸で人形買ってあげたかったです😂😭

    • 12月8日
  • アミまま

    アミまま

    熱海から1時間くらいだと思うので、帰り道に多少時間がかかってもお子さんが大丈夫なら行けると思います🙌ただ、あの海岸線の道は休みの日の午後かなり混む印象なので気をつけてください💦私は帰りの渋滞が苦手なので、1日目朝にガーーっと伊豆高原まで行って先に遠くから攻める派です😂
    楽しい旅行になりますように💕

    • 12月9日