※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

SNSの批判に落ち込む女性がいます。インスタをやめた方が楽か悩んでいます。幸せ報告に対する感情や、地元アカウントでのモヤモヤが原因です。

批判はやめてください😖

インスタやめた方いらっしゃいますか??
周りの幸せ報告とか見ると落ち込む、、というか
なんだろう。この感情😭😭

いっそやめた方が楽なのかなって思ったりします😭
自分も幸せなのに何でですかね?😖
ないものねだりってやつなのかな😢😢

ちなみに、アカウントは2つ持ってて
地元(リア友繋がりの)アカウントと顔も知らない人たちと繋がってる育児アカウントがあるのですが
その地元アカウントのみなぜかモヤモヤ😑

ひねくれてる性格ですみません😭😭

コメント

基本インスタなんてキラキラしてるところしか載せませんし、もしかしたら裏ではドロドロしてるかもしれないですよ☺️
一旦お休みした方がいいのかな?と思います🥺💦

• りぼん🎀

りぼん🎀

ですよね😭
    頭では分かりつつ、モヤモヤしちゃって😖
    リア友の方のアカお休みしようと思います😭

• 12月6日
ty

みんな大変な部分とか闇を隠して楽しいこととかポジティブな事だけを載せるからですかね?😂 

• りぼん🎀

りぼん🎀

多分そうだと思います😭😭
    充実してる部分だけ見ちゃうから余計に💦
    全然連絡も取ってないインスタのみの繋がりの友達?の投稿見ると本当羨ましい!って思っちゃいます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も何個かアカウントかえて今は公式サイト系しかみないようにしています💦

• りぼん🎀

りぼん🎀

公式系私もフォローしてます!!
    公式系だけに絞った方が余計なこと知らずに済むので
    インスタのアカウントを新しく作るのもありですね🤔

• 12月6日
わこ

同じです!!

私もアカウント2つ持ってますが、リア友の方は見てないです(笑)

むしろ知らないアカウントの方が色んな方からのコメントもらえるし、仲良くなれてます🤣

キラキラを見るのって疲れますよね~😥

• りぼん🎀

りぼん🎀

一緒すぎます🥺❤️
    リア友の方は投稿もせず、見る専用になってて
    人の幸せ報告とかいいなー。って感じなんですけど
    育児アカは知らない方とDMやコメントのやり取りしてて楽しいのでそっちは続けたい!と思ってました🥺

知ってる人のキラキラは疲れますよね😅

• 12月6日
  • わこ

わこ

幸せ報告が許せる相手となぜかもやもやしちゃう相手がいるので...
    リア友の方はいっその事一旦お休みしていいと思います🤣

また気持ちが落ち着いたら『へ~』くらいで見れますし😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

インスタじゃなくてもいいてすか?💦過去にフェイスブックやツイッターをやめました!また、多分止めたんだろうなって友達も何人も知ってます。
友達の投稿をみると自分の理想的な生活を叶えてる人やほしいものを手に入れてる人が羨ましくなったり、逆に人の投稿と自分を比べて安心してしまったり、自分の性格がどんどん悪くなって行く気がしたので見ないようになりました。
学生時代は横並びだった相手と卒業して人生が分岐してくことで、内容によってはどうしても嫉妬など湧いてしまいますよね…

• りぼん🎀

りぼん🎀

すごく共感できます!!
    結婚式に関してや子どもに関しても女の幸せ?関係には敏感になっちゃいます😖
    自分ひねくれてるなーって😭
    それぞれ進む道があって、年齢的に結婚・出産ラッシュで・・・
    自分は結婚もして子どももいるのにどうしてそんな感情になるのか分からずモヤモヤしてました😖
    でも、はじめてのママリ🔰さんの回答で納得しました😭😭

• 12月6日
ママ

一旦やめた方がいい気がします!

私はFacebookをしていた時に同じ気持ちになりました。
インスタが流行りはじめて周りのみんながやっていることを知り、始めはやろうと思いましたが、きっとまた同じようにモヤモヤすると思い、インスタは始めませんでした!

変にいろいろな情報が入らず、大袈裟かもしれませんが、マイペースに人生歩めるようになった気がします✨

• りぼん🎀

りぼん🎀

やめようと思います😖

共感していただけて嬉しいです🥺
    今の生活に不満があるわけじゃないのに不思議ですよね😖
    インスタは友達とも繋がれて近況が知れるからって思ってやってみたんですけど、大して仲良くない人の近況を知って羨ましがってモヤモヤ〜が残るし😭
    やめようと思います!!

知らない方が良い情報もありますしね☺️
    自分は自分!って割り切らないとですね!!

• 12月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

以前Facebookで同じ感じになりやめて、インスタも匿名?でやってましたが結局リア友にバレて笑、何人も申請を承認する羽目に。。。🙄

まあ元々芸能人やお気に入りブランドばかり覗いてただけなのでいいですが、旅行日記も兼ねてたのでポストしづらくなりました😂

読モとかは絶対見ないです。中途半端だし笑笑

• りぼん🎀

りぼん🎀

リア友にバレるのめんどくさいですよね😅
    私もアカウントあって、嫌いな人から申請きたのでアカウント作り直しました😂
    仲良い人のみ繋がってる方が楽です😂
    知り合い程度(中学以来連絡すら取ってない子)の人と繋がると変に嫉妬が生まれちゃいます😭(今のアカウントがほぼ知り合い程度の仲の人たち😂)
    仲良い人なんて5人もいないのでそのくらいの繋がりが一番良さそうです😂

• 12月6日
mom

分かります(><)私も2つアカウントを持っていますが知り合いとつながっているインスタは見るたびに、自分と比較してしまい劣等感を抱くようになりました😖💦
見るたびに感情が左右されていることに気づき、知り合いは全てストーリーも投稿もミュートにしました👍🏻
それから何度かミュートにしてても気になり見ていましたが徐々に見る回数が減り今は見なくても平気になったため、感情が左右されずすごく生きやすくなりました☺️✨

つい先日、同じ育休中の友達をデパートで見かけました❗️インスタのキラキラ投稿と比べてかなり疲れ果てた表情で顔も体型も違う様子を見て、やっぱりSNSは良いとこだけを載せたものだった!と少し安心した自分がいます…🙄💓

• りぼん🎀

りぼん🎀

全く同じですね🥺
    嬉しいです!!
    リア友とのアカウントは本当見ちゃうと何日も引きずってしまって・・・
    でも気になるから見ちゃうっすごく分かります😭
    ミュート機能私も使ってます😖
    見る回数減ったんですね☺️
    前よりから楽になりましたか?😊

え!それは安心します🥺❤️
    キラキラ投稿とかけ離れてたら嬉しいかも🤫(すみません、私腹黒いですね😂)

• 12月6日
  • mom

mom

見る回数が減って楽になりましたよ🌼
    落ち込んだりモヤモヤする気持ちがほとんどなくなり精神的にも安定してます😆💓
    海外の研究ではSNSを辞めることで幸福度がかなり上がるという研究結果もでてるみたいです🥸ほんとにそうだな〜と実感してます👍🏻

全然☺️私も安心してなーんだそんなもんか♪良かった♪って思いましたよ😂❤️
    育休+コロナでほとんど知り合いに合わなくなりSNSでしか見ないのでキラキラな友達ばかりを見て、自分はこんななのに…って落ち込んでましたがみんなキラキラも偽りか!って思いました😂笑

• 12月6日

分かりますよ!

私の場合Twitterで、アカウントをリア友用と、全く知らない趣味の人との用に分けてますが、リア友の方が最近見てません😅

私は30代前半で、リア友の方が意外や意外でまだ独身謳歌組が多いのですが、飲みに行った〜とか、人生楽しんでます!!!
のキラキラオーラがなんだか見たくなくて見るのやめちゃいました😅

多分そう思っちゃうということは、自分も幸せなのになんで??と思っていつつも、実は本音では満たされない何かがあるんだろうなーと思ってます😅

• りぼん🎀

りぼん🎀

共感していただけて嬉しいです🥺
    やっぱり、リア友用のアカウントは見てて辛くなるし
    いらないなーって思っちゃいますよね😖
    SNSって近況報告とか多いし
    別にどうでも良いって思ってても内心いいなーって😭

周りが幸せに見えちゃうんですよね😖
    惚気とか投稿してると特に←笑
    夫婦仲は悪くないけど不思議ですよね😭

• 12月8日