※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

実家のすぐ近くの実家の畑に家を建てる予定です平屋を建てようとするの…

実家のすぐ近くの実家の畑に家を建てる予定です


平屋を建てようとするの母に反対される。

カッコ悪いからだって。



せっかく家建てるんだから、かっこよくしなって言われる。

母さんは自分の実家でじいちゃんたちと同居してたから、マイホームを建てたことがありません。
古い二階建てに住んでます。
だから、新築に憧れてをもっていて、カッコ良さを求めてくる。
暮らしやすいのは平屋なのに。

どうしよー。

コメント

ママリ

えー平屋めっちゃいいですよね!私も広い土地があるなら平屋にしたいです!
お洒落な平屋もたくさんありますよー☺️一度お母さんと一緒に今時の平屋に見学に行くのもありじゃないでしょうか😍
一生に一度なのでちりこさんの好きなように建てるのが1番です😆

  • み

    ありがとうございます😭

    • 12月7日
deleted user

そのカッコ悪い平屋に住んでまーす🙋‍♀️

うちの外観見せてあげたい!!近所の家のどこよりもおしゃれですけど😜笑

カッコ悪いってゆうのは、見た目がではなくて、平屋を建てること自体がカッコ悪いってことですかね?

  • み

    えー!
    見てみたいです!
    写メ見せて頂きたいです

    • 12月7日
  • み

    すごい!
    素敵すぎる!
    間取りもみたいくらい!💓

    ほんとにありがとうございます😊
    感謝です🥲🙏🙏😊

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういって頂けてうれしいです😊

    間取りは、2枚目の写真左側が寝室、真ん中がリビングダイニング、手前が子供部屋って感じです😊
    すべての部屋が南面に隣接してるので結構明るいです!
    外観は屋根で動きを出すのと、軒を長くして重厚感を出すと公民館感なくなるかなーと思います!

    • 12月8日
  • み

    ありがとうございます😭

    • 12月9日
まさこ

平家賛成派です❤️うちは現在転勤族でアパート住まいですが、後々実家の離れにこじんまりとした平家を建てる予定です。
何がかっこわるいのー!?
老後も楽だし、見た目に立派な家建てても後々管理が大変!
住みやすく暮らせる家がいいと思います😚

  • み

    ありがとうございます😭

    • 12月7日
はじめてのママリ

今の世の中の感覚地でいくと平家建てれる=お金持ちですけどね💦
屋根が多くなりその分費用が嵩みます。
ミサワの蔵のある家とか見せてあげたらどうですか?
天井高く出来てめっちゃかっこいいですよ!😊

  • み

    ありがとうございます

    • 12月9日
まーみー

平屋住んでますけど、わたしはもう平家は住みません💦
特に子供が大きくなった時に近すぎてプライベートないかな〜と思ってます😵
ただ、平屋の見た目はかっこよくて好きです😍

  • み

    コンパクトで廊下があまりない平屋だとそうですよね
    ありがとうございます😭

    • 12月9日