※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子供のご飯失敗してしまったことありますか?笑白菜のクリーム煮をクック…

子供のご飯失敗してしまったことありますか?笑

白菜のクリーム煮をクックパッドを少し見ながら作ったのですが
急いでいた為味見せず出してしまいました。
食卓に出しても子供が一口だけ食べて
その後全然食べようとしない為
私も一口食べてみると、激マズ🤣!!!
薄味なので美味しく感じないのもそうなんですが
牛乳が少なかったのか小麦粉が多かったのか
時間が経つとねっとり固くなってしまいました🤦🏻‍♀️
おにぎり作り直しました笑
もっと美味しいご飯作れるように頑張ろう…笑

コメント

さしみ

はりきってホワイトソースから手作りしたグラタンが、この世のものとは思えないほど不味かったです🤣
主人は無言、娘は聞いたことない声で「オェ!!」って言ってました😂

  • ままり

    ままり

    同じクリーム系ですね🤣失敗しやすいんですかね😂
    原因分かりましたか?🤣

    • 12月6日
  • さしみ

    さしみ

    たぶん、味付けを薄くし過ぎたせいです😂
    大人はグラタンする時はホワイトソース買ってたんですが、薄味にすれば娘も一緒に食べれる!と思った&クリーム系のパスタの時は味見しなくてもいつも美味しかったので、今回も味見しなかったら見事に失敗しました🤣

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    確かに、クリーム系の薄味って全然美味しさ感じないですよね😂トロッとしたのがまた不味さ引き立たせるんでしょうかね笑

    • 12月7日