※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayu27
妊娠・出産

産後の初めての生理で量や日数が変化して憂鬱。みなさんはどうでしたか?

産後の生理について教えて下さい!

産後2ヶ月が経ちました(o^^o)出産後の悪露もなくなり、オリモノが妊娠前より多いなーという日が続いていたんですが、先日生理がきました(>_<)

まさかこんな早く来るとは思ってなかったので驚いたんですが、妊娠前よりも量が少し増えたのと、日数も長くなりました。前は5日くらいで終わってたのが、今日6日目で少し量は減りつつありますが、まだ終わりそうにないくらいの量です💦

産後初めての生理なのもあるとは思うのですが、もしかしたらこのまま産後は量が増えるのかなーと思っていてちょっと憂鬱です(笑)今まで生理が楽な方だったので…

みなさんの産後の生理は何か変化ありましたかー?

コメント

cai*まる

私も産後2ヶ月できて、大量です💦
めっちゃ量が増えました😭

• Sayu27

Sayu27

同じですね(>_<)
    これから減ることを祈ってます(笑)

• 7月31日
りんご(・ω・`)

わたしは産後1カ月ちょっとで生理がきて
同じくびっくりしました!

わたしも産前は生理痛とは無縁!量も少なめ!日数は大体5日くらいとかなり楽でした。
産後初めての生理は、量もかなり多く1.2時間でナプキンをかえないとあふれちゃうくらいでした。生理痛もまあまああり、日数は1週間ほどでした。
これから毎回これなのかと思うとゾッとしましたが、
産後2回目の生理は、量もかなり少なくというかカスカスで日数も3日で終わってしまいました。

1回目と2回目が違いすぎて参考にならないかもしれませんが、わたしは今のところそんな感じです!

• Sayu27

Sayu27

生理再開するの早かったんですね!妊娠前の生理同じ感じです!
    やはり産後の初めての生理は量が多いのかもしれないですね💦
    2回目の生理がどんな感じでくるか待ってみます。

• 8月1日

私も産後2ヶ月で生理がきました。量も多かったし、日にちも長かったです。

産後早い直で生理再開すると、子宮がもの大きさに戻りきっていないから量が増えるみたいですよ

• Sayu27

Sayu27

そうなんですね!子宮の戻りも生理に関係するんですね(>_<)やはりしばらくは量が多いままかもですね💦

• 8月1日