※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
子育て・グッズ

子供の水ぶくれは、絆創膏を貼りましたが、病院へ行くべきか悩んでいます。熱や他の症状はないようです。

子供の水ぶくれについてなのですが、今ミルクをあげた際左手の親指に5ミリ程の水ぶくれを発見しました(*_*)
原因が分からず、考えられるとすれば昨日の朝部屋が寒くてしもやけしたんじゃないだろうかと思います(左手で指しゃぶりはしないし、ミルクは
気持ちぬるめでミルク瓶を掴んだりもしないし)(´・ω・`)
ひとまず絆創膏を貼ったのですが、病院には行った方が良いのでしょうか?
足や口には特に何も出来てはおらず、熱もないようです(._.)

コメント

ぴーちゃん

水ぶくれだとしたら、必ず何か原因があると思いますが、しもやけでそこだけ水ぶくれになることはないと思いますよ😅
絆創膏は貼らなくていいと思います!
絆創膏って雑菌がかなり繁殖しちゃうし、長く貼ってたらふやけて水ぶくれが破けたり、指がまけると思います💦
小さいものであれば、自然に治りますよ!

くらま

そうなんですね(*_*)
じゃあやっぱり今日病院行って看てもらって来ます!