※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
妊娠・出産

2人目の子供は抱っこ紐が便利です。買い物や送り迎え時に役立ちます。2人連れのコツも教えます。

年子、2歳差、3歳差くらいで、3人目妊娠中の方。
1人で子供連れて買い物行く時、保育園の送り迎えの時等々、2人目の子は抱っこ紐してましたか?
オススメ商品や、2人連れで出かける際のコツを教えてください!

コメント

みい

三男妊娠中、上の子ベビーカーで2人目抱っこかおんぶで行動してました!

• (^_^)

(^_^)

私が使ってる抱っこ紐、腰ベルトがあるものなのですが、みいさんどんなもの使ってましたか?

• 12月6日
  • みい

みい

長女の時から使ってる9年物のエルゴです(笑)

• 12月6日
  • (^_^)

(^_^)

私もエルゴです!お腹大きくなってきても腰ベルトありで大丈夫でしたか?

• 12月6日
  • みい

みい

大丈夫でしたよ(*´ω`*)

• 12月6日
  • (^_^)

(^_^)

そうなんですね!すごいです!

• 12月7日
ママリ

3歳差なので参考になるか分かりませんが保育園の送り迎えは車で買い物に行く時は長男歩き、次男はバギーに乗ってもらってました💡

• (^_^)

(^_^)

バギー乗せてる時にぐずったりしないですか?乗るの拒否したり…

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありましたよー😂
    でも乗せないと妊婦で追いかけられなかったので、乗らなかったら買い物に行かないと言って説得しました😂

• 12月6日
  • (^_^)

(^_^)

説得して聞いてくれたんですか!?えらい!

• 12月7日
5人のまま👩🏻🫶

今現在そうです!
1歳5ヶ月差の姉弟ですが
下の子をお店のカート、上の子がカートの下のところに座ってます😅
それか上の子は手を繋ぐかカートを持って歩いてます!
抱っこ紐だとカゴを下ろしたりする時邪魔なのでしてません!!!

• (^_^)

(^_^)

下の子、カート乗ってる時に嫌ってなったら抱っこですか?
    そうなるのが面倒だから最初から抱っこ紐使おうかな〜と思っちゃうのですが^_^;腰ベルトあるものなので、これからどうしようかと。

• 12月6日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

あ、下の子9月生まれですか😊?
    全く同じ歳なんですね🤍🤍
    ウチは嫌って言わず、むしろ自分から乗ってくれるくらいなのでずっとカート乗ってます😂
    わたしもエルゴしか持って無いですが、未だにエルゴでおんぶしながら料理しますよ🥵🥵

• 12月6日
  • (^_^)

(^_^)

上も下も8月です!
    親孝行ですね〜えらい〜
    お腹キツくないですか?

• 12月7日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

8月生まれなんですね!!!
    歩くのももちろん好きなんですが、上も下もカートが大好きで。。。
    車のカートなんかは逆に取り合いになって困りますよ😅😅
    お腹キツいし張りますが、イライラしてる方が良くないかなあと思っておんぶしちゃってます😱
    それかしんどくなったら家事を一旦放棄して座って子供たちと20分程遊んだりしてからご飯作ったり。。。

• 12月7日
  • (^_^)

(^_^)

エルゴだと腰ベルトあるタイプですよね?
    みさなんお腹大きくなってもお腹に巻くタイプの抱っこ紐使ってるんですね^^

• 12月8日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

使ってます!!!
    2人目の時は臨月近くまで使ってました😂
    でも予定日すぎて生まれてきたので、勝手に大丈夫だと思ってます😅😅
    切迫体質の方だとちょっと怖いですね😱💦

• 12月8日
  • (^_^)

(^_^)

自分の体質によりますよね。私は心配性なので、結局腰ベルトないものを新たに購入しました(´-`)

• 12月11日