※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

質問というより愚痴なんですが…旦那にイライラしてしまいます。」とパス…

質問というより愚痴なんですが…

旦那にイライラしてしまいます。
家事はいろいろやってくれて助かるのですが、娘のお世話は自分がやりたい時に楽なところだけ(オムツ替え、ごきげんタイムのときの遊び、ちょっとした泣き)しかしないで、少しでも泣く時間が続くと「おっぱいじゃない?」とパスされます。時間的におっぱいじゃないと伝えても渡してきます。
土日のどっちか、授乳以外全部お世話してみてと言うと嫌そうな顔をされ、「善処するわ」と言われました。その後「よく考えたら〇〇(私)はずっと娘と一緒なんだもんね」と言われ、大変さわかってくれたのかな?と思ったのですが何も変わらず…
昨日1日お世話DAYにしたのですが、やはり泣くとすぐ「おっぱいじゃない?」と言ってきました。「多分違うよ」と言うとイライラしながらあやしていて、「ミルク作るわ」と言ってミルクを作り始めました。(ミルクを作っている間、娘が泣いていたので私が抱っこしてあやしていたらうとうとしていました)
その後ミルクを飲んだ女が寝たので私たちもお昼寝タイムにしたのですが、私はイライラで全然眠れませんでした。夜寝る時に「寝れた?」と聞かれたので「寝れなかった」と言うと「ストレスじゃない?」と言われました。そうです。あなたがストレスなんです。どういうつもりで言ってるんだろうか…。
旦那がイライラすることが私的に1番のストレスなので、もう1日お世話DAYは諦めました。
昨日1日を経て今日は少しは変わるかな?と思っていたのですが変わらず…期待するからイライラしちゃうんですね。
出産前から寝るのが大好きで、土日はいつも一緒にお昼寝をしていたのですが、娘が生まれてからも、旦那は変わらずに土日にはほぼ必ずお昼寝をしています。
現在進行形でお昼寝中です。夜中も泣き声で熟睡はできてないだろうけど、起きもしないし、朝だって9時過ぎまで寝てわたしが朝ごはんの準備までしてるのに、私が授乳してる間に昼寝をし始めました。イライラします笑
私も本当は1人の時間が欲しいです。「おれが見てるから〇〇しておいで」とか言ってくれたらいいんですけどね。そんなこと一生ないんでしょうね笑
旦那が泊まりの仕事の時に私の母が来てくれて「娘みてるから買い物でも行っておいで」と言ってくれて1時間〜2時間ほど買い物に行けただけでもとてもリフレッシュになりました。でも旦那に母に預けて買い物したことを伝えるとあまりいい顔をしませんでした。それも腹が立ちます。
言いたいことを言えればいいのでしょうが、言って旦那が不機嫌になって空気が悪くなることが耐えられず、もういいやと諦めています。

コメント

まーりー

私も旦那の行動にイライラします。娘をトントンしながら顔はテレビ観てるし…それで、お世話してるつもりなの?!って、感じです。
私も最近、空気が悪くなるいっぽうでどうしようか考えている所です😢

• ⭐︎

⭐︎

わかります😭
    仕事もあってそんなに長い時間関われるわけじゃないのにながら育児しないでって思いますよね😢
    空気が悪くなると娘にも申し訳なくて…だから私は我慢する道を選びました…😢

• 12月6日
  • まーりー

まーりー

そうですよね😢 会えない時間の方が長いんだから、濃厚に接するのが普通なんじゃない?って、思ってしまうんですよね😡
    どーして、ママばかり我慢するんですかね。でも、私も話し合いをして解決しなかったら我慢するしかないですよね。

• 12月7日
  • ⭐︎

⭐︎

ほんとですよね😩
    育児=お母さんがするものって思っているんでしょうね…2人の子どもなのに…
    私は期待することをやめました😄
    話し合いで解決できるといいですね…!!
    もし解決できなかったら愚痴り合いましょう😂

• 12月7日
  • まーりー

まーりー

そうなんですよね。お仕事も大変なのはわかるんですけど…育児はママとパパのする事だと思うんですよね😔
    解決出来れば良いのですが…

ありがとうございます😢 少しでも愚痴りあえる人がいると心が助かります!!

• 12月7日