※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのままりぃ
家族・旦那

愚痴らせてください😭現在4ヶ月の娘がいます。妊娠中に夫が、家族と向き…

愚痴らせてください😭

現在4ヶ月の娘がいます。
妊娠中に夫が、家族と向き合いたいから育休を取りたい!でも部署異動の希望もあるから9月から12月末までの4ヶ月!と…。何をしてくれるのかと聞いたら怒ってしまい、育休を取る権利があるからもぅ相談しない!と勝手に育休取得を決めてしまいました。なので、本当は生後3ヶ月は実家にいたかったんですが、生後1ヶ月になった時にアパートに戻りました。
ですが、思った通りで…💧自分の機嫌の良い時に子供のお世話をしてくれる程度😰家事も初めはしてくれていましたが、徐々にしなくなってしまいました😭なのに「自分はよくしてる方だ!」と自己評価は高いです😣
それだけなら良いのですが、時々ふてる事がありその度に2日程寝室にこもり、子供も私の事もガン無視😵打ってる今も引きこもり中です😭雰囲気が悪いのが子供に伝わってしまい、子供の機嫌も悪くなってしまい、泣く回数が増えてしまいます😞完全にワンオペになってしまうので、家事をしたりミルクを用意している間に泣いていると「さっきから泣いてるが!」と怒って一言。
ふてる理由は私の注文が多い(一つして欲しいことをお願いした)、言い方が気に入らなかった、ママ友と1回会う約束をした、自分の実家にばかり帰る(2週に1回程度)とか自分勝手なことばかり!それなら義実家の両親にも子供の顔を見せに行ってこい!(自分は行かない)などなど…。
ママ友との約束もキレられたので結局お断りし、なかなか実家にも帰れず…泣けばミルクばかり与えてしまうので長時間夫には預けられず、実家に帰れないので整体や美容院にも行けなくなりました😭
言葉遣いに気をつけたり、機嫌が悪そうと思った時点で早々に謝るんですが、絶対2日間は無視。私が実家に逃げてしまうと余計キレられるので帰れず…、機嫌の良い時にそぅいぅ事は出来るだけやめて欲しいと伝えたけど「それは性格だから治らん」と。義実家の両親から言って貰いたい所ですが、子離れ出来ていない系で息子が可愛い過ぎる義母なので、産後直ぐに「息子はしっかりしてそぅでもろい所があるから優しくしてあげてね!」と逆に言われてしまいました😭
無視されてる2日間は本当に生きた心地がしない位アパートに居るのが苦痛です😣本当になんでこの人と結婚したのかな…離婚したくなる…と思ってしまいます😵
お互い仕事していた時はそんな事も少なかったんですけどね。やっぱりずっと一緒にいるからなんですかねぇ…。後1ヶ月!!我慢我慢で頑張ろうと思います。
ちょっとだけフォローしますが、機嫌の良い時はそこそこ良い夫だと思います(笑)
長文で愚痴ってすみませんでした。

コメント

👶🍑👶

男の人の育休って、ほとんどの人そんな感じになりそうですよね😑
やっぱ思った通り!実家の方が気が休まるので!じゃあね!って言って実家帰りたいですね😩

  • のんのままりぃ

    のんのままりぃ

    ありがとうございます😄
    このガン無視の度に実家が恋しくなります‼
    最近のニュースを見て、男性の育休普及を喜ぶ女性はなかなかいないんだろぅなと思っちゃいます😵

    • 12月6日
ママリ

はぁー😅😤?まじでムカつきますね!!私とだったらガチゲンカなってると思います😂笑
母親は夜中の頻回授乳で寝不足だったりするのに、労りの気持ちが全くないですね!
読んでてマジでムカつきました😤
男なんてあてになりませんよね!
でかい顔して俺はイクメンで育休もしっかりとってます。みたいなふうだけど、実際何も役に立たないですからね😑
絶対ご実家にいたほうが体も心も休まるのに……それも許さないなんてなんでなんですか💦

  • のんのままりぃ

    のんのままりぃ

    ありがとうございます😄
    共感してくれる方がいらっしゃるだけで本当に心強いです😭
    どちらの実家でも外に出たらイクメンぶって抱っこしたりするんですよね😅だから実家に帰って愚痴られるのが嫌なのかなと思います😞すでに帰れた時にまとめて愚痴ってますが(笑)
    でも、そぅいぅ場面を見てないし、私の親が言う事で関係が悪化したらいけないからと注意しないで欲しいとお願いしています😵
    子供が産まれたら男の人もちゃんと親になって欲しいなと思いました😅

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?ここには味方がたくさんいますからね🥰🙌
    私なんて自分の実家行くと普通に愚痴ってますよ😂😂笑
    けど、旦那にも私は実家で愚痴ってるというのを言ってるのでオープン状態です(笑)
    男はいつまで経っても子どもだし自由人ですよね😑😑
    ご主人の機嫌、治りましたか?

    • 12月6日
  • のんのままりぃ

    のんのままりぃ

    産後うつ気味でアパート帰った後にガン無視された時には本当に辛かったんですが、娘がまだ生後間もないのに笑ってくれるとなんだか味方になってくれている様でした‼
    ここにもたくさんの味方がいて本当に有難いです😄
    愚痴を言うのは、うちは内緒にしています。「俺が何をしたっていうんな!」というので…。知らぬが仏!と(笑)
    夫のご機嫌はまだ1日目なので治らないですね!
    子供を連れて寝室に行ったら、そっぽ向かれちゃいました😅

    • 12月6日
ピクピクニンジン

育休、自分から取ったんだよね!?って感じですね(^_^;)
育児取った=凄い!よくやっている!じゃないよ〜!
手伝ってくれないなら、さっさと復帰してくれw
やってくれないなら、いない方がマシって思っちゃいます…!
寝室に引き篭って尚且つ無視とか、どんだけガキなんだよー(´-ω-`)
子供が2人だと思って頑張って下さい!!

  • のんのままりぃ

    のんのままりぃ

    ありがとうございます😄
    居るからお願いするのに、しないなら働いてくれ!と思っちゃいます😰
    寝室もベッドに携帯フォルダーが付き、毎日イヤフォン付けて寝ています。起きる気なし!!って感じで…仕事なら寝させてあげようと思いますが、朝寝に昼寝に…子供よりよく寝てます😣
    大きい可愛くない子育ても頑張ります‼(笑)

    • 12月6日