※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
ココロ・悩み

アパートの階段で宗教勧誘に遭い、妊娠中のつわりと腰のヘルニアで苦しんだ女性。無理やり資料を渡され、怒りと苛立ちを感じる。次回の訪問に不安を覚えつつも、自分の反応にも苛立ちを覚える。

ただの愚痴なのですが…、励ましの言葉を頂けると幸いです
先日自宅アパートの階段を登っている時に遠くから女性2人組に声をかけられました
宗教の勧誘でした
「時間がないから」と言っているのに喋り続けられ、なかなか帰ってくれそうになく…
私は突然話しかけられると思考が停止して当たり障りない言葉しか返せなくなります
現在は妊娠中でつわりが酷く、腰はヘルニアです
その状態で階段の途中で足止めを食らってずっと喋り続けられる苦痛…
身体は少し震え始め、冷や汗が出ました
何か資料を渡されそうになりました
私は新聞系の文字列を読むのが非常に苦手です
「障害があって読めないから」と受け取るのを断ろうとしたら「私も障害があるけど頑張って読んでるの」と言われました
この後息子を保育園に迎えに行かなきゃいけなくてそれまでの間にやることが詰まってて時間がないのに…と思いつつ、まだ喋ろうとしたので「時間がないので」と言葉を遮ったらその女性の電話番号が書かれた資料を無理矢理押し付けられようやく解放されました
名前を聞かれましたが教えませんでした
「また来る」と言われました
勝手に自己紹介をされましたが名前なんて覚えれないです
視界から消えるまで待ってから玄関を開けようと思って待ってたのに相手も玄関を開けるまで待とうとしたので諦めて帰宅しました
ようやく思考が働いて怒りが込み上げてきました
「障害があるけど頑張って読んでる?頑張ったら読める程度で何ほざいてんだ」
「夫に見られたら困るような宗教かよ、家庭環境悪そうだな」
「時間ねぇっつってんのにいつまで喋るんだよ」
などと愚痴をたくさん叫びながらやることをやりました
それでも怒りはおさまらず、つわりは余計酷くなり吐きそうになる始末
しんどい状態で保育園にお迎えに行きました
その後落ち着いても「また来る」という言葉がよぎる度に苛立ちます
「次来てインターホンが鳴っても出ないでおこう」と思いつつ「今回みたいに外で捕まったらどうしよう」と不安な気持ちでいっぱいです
話しかけられると思考が停止してしまう自分にも苛立ちます
愚痴はあんなにたくさん言えるのに…
悔しくてたまりません

コメント

アパートの管理会社に連絡して、関係者以外の侵入は即通報するとの貼り紙をしてもらいましょ!

• きたかぜ

きたかぜ

なるほど、そういった手段もあるのですね
    管理会社に連絡してみます
    ありがとうございます😭

• 12月6日
ていと☆

あまりしつこいと警察呼びますよ!と一撃してはいかがでしょうか?
今の生活に満足してるし、宗教には興味ありません!ときっぱりいうことかなと思います😃

• きたかぜ

きたかぜ

警察ワード強そうですね😳
    ハッキリ拒否を言えるようにイメトレしておきます!

• 12月6日
  • ていと☆

ていと☆

宗教始めて○○が治ったとかは決まり文句だと思います(私は宗教やってませんが)

イメトレ大事ですよね!
    頑張って下さい☺️応援してます!!

• 12月6日
  • きたかぜ

きたかぜ

ありがとうございます!
    元気出ました😉

• 12月6日