※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からのコメントに戸惑いを感じています。自分の見た目にコンプレックスがあるからか、否定的に受け取ってしまうようです。皆さんの意見を聞きたいそうです。

子供の写真を送ったあと、こう言われました。これでイライラしちゃう私は心が狭いでしょうか...?

旦那が外国人で、最近ハーフの男の子を産みました。
ママ友が産後調子どう?と連絡をしてきたので、子供の写真を送ると、下のように言われました。

「パパの遺伝子がしっかりと受け継がれていますね!やっぱりハーフの子は可愛くていいですねぇ💕
口元はユフィさんに似てる感じがします😁
良いですねぇ😆」

私は「外国人の旦那のおかげで可愛く生まれたね、よかったね」と言いたいの?と感じました。
まぁ、私は奥二重で目も大きくないし、美形ではないので、事実なのですが...

その人も最近出産したので、自分の子供と比べてもハッキリした顔立ちだからそう言ったのかもしれませんが、なんだかモヤモヤしてしまって。

口元「は」私に似てる、ってのも他は似てないってことだし、そもそも無理して似てるとこ言ってあげた感が..😅

初対面の人だったら、無礼だな!って言い返してたと思いますが、普段はまあまあ優しい人なので、とりあえず言い返すのは我慢してこのメールは無視してます。

可愛い、だけだと嬉しいのに、会ったこともないパパの遺伝子、ハーフだからと付け加えられると、遠回しにあなたは微妙な見た目なのに可愛い子が産めて良かったねと言われている気がして。
図星なので、余計わざわざ付け加えるなよ、とカチンと来ちゃいます...

自分の見た目にコンプレックスを持ってるから、こうネガティブに捉えちゃうんですかね。
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

私もハーフの子だとそう言っちゃうと思います。

ユフィさんが感じた外国人の旦那のおかげで可愛く生まれたねって意味ではないかなぁと…

ママリ

あたしは全然イライラしません😅
むしろありがとうございますって
感じです☺️
実際ハーフの子ってほんま可愛いし
外人さんと出会って結婚した人が
羨ましい方です😂
別にユフィさんを否定した言い方じゃないし
お子さん可愛いですねって
言ってくれてると思います💦

みるきー

誰と誰の子供であれ、ハーフは可愛いねってみんな言うと思います💦
純日本人の子を可愛いねって言う時よりよっぽどお世辞がないと思いますよ😄

kmama

私もハーフとか外国人の子供って無条件に可愛い!って言ってしまいそうです😂
日本人やからとかユフィさんが…とかは何も思ってないと思います!
やっぱり日本人にはない目鼻立ちは可愛いなあ🥺って思っちゃいます😂

ママリん

心が狭いというより邪推しすぎな気がします。

初対面の人に仮に「ハーフですか?旦那さん似かな?可愛いですね〜😍口元はお母さん似かな?」って言われても「ありがとうございます」しか出てきませんよ💧

子どもの写真出して母親の顔がどうこうなんて思う人の方が少ないですよ。

はじめてのママリ🔰

ちょっと卑屈に受け取り過ぎかなと思います💦
純日本人の顔で無ければハーフの子可愛いね〜💓って他意なく言っちゃうかなと思います🤔
口元はママ似だねってのも別に普通かなと🤔
逆にバリバリ外国人顔なのにそこには一切触れずに口元ママ似だね〜って言われる方が気を使い過ぎてて逆に嫌味っぽいかなと思います😓

チビちゃん

普通にカワイイね~って言われるならいいけどパパの遺伝子が云々言われたらじゃあ私の方の遺伝子が強かったら可愛くなかったとでも?とツッコミたくなりますね❗️
そんな余計な事言わなきゃいいのにって思いました😅
わ~その服カワイイね~❗️服だけかい💢っていうのと同じ感じかな~と思います…

おまま

私も同じこと言っちゃいますね💦
ハーフを産んでないからかもしれませんが、日本人離れした顔立ちってハッキリしてて可愛いですし、全く悪気があって言ってはいないと思いますよ😅
口元は似てるっていう言い方も「目は旦那さん似で鼻は奥さん似」とか普通に言いませんかね⁇😓
初対面でも無礼ではないかと思いますが…。

豆もやし

私もハーフならそう言っちゃいます💦
どうしても日本人とかお顔の
作りが違うのと口元以外というか
見た目が外国人って子だと
口元はという言い方になると思います💦
特別外国人だから可愛いと言うより
外国人の方ってもう見た目がお人形さんみたいで目鼻立ちしっかり
してますし仕方ないと思います
悪意ではなく本当にそう
思っての発言だと思います💦
主さんがご自身中自信が無いからこそ
悪意あるように聞こえてしまったのかも
知れませんよ💦
心が狭いと言うよりハーフの子は
仕方ないと思います。
付け加えてでなく事実ハーフなのだから
むしろ可愛いねっていわれてるんですから
誇っちゃってええと思いますよ!

ママリ

すみません😂💡
お友達のコメントは、至って普通のコメントです❣️
むしろ、しっかりコメントしてくれれば感じがして、丁寧です😳💡

きっと、産後のガルガル期ですね😂❣️

私なら、赤ちゃんの写真には『かわいー❤️』だけ送ります笑笑

一重でも二重でも、とりあえずかわいー❤️なら平和なので😂💡

なみ

全然イライラしません。むしろ嬉しいです!!言ってきた方も純粋にハーフで可愛いと褒めてくれてるだけやと思います💦

♡

イライラする要素が何にもありません😅
ちょっとマイナスに考えすぎですね💦
事実、外国人やハーフの子は日本人と比べ物にならないぐらい可愛いですし❣️
私がハーフの子産んで、そう言われたら、やろー💓って大喜びです笑

はじめてのママリ

わたしも、普通だと思いました😭
それに海外の方と結婚する人ってそれに対して自信を持っているイメージなので、ハーフかわいい️💕って言ったら喜びそうだなって思って余計に言っちゃうのかもです😣✨
口元似てるは、ユフィさんに似てる事も言っておいた方が無難なので言ってくれたんだと思います😭

ゆめ

卑屈になりすぎですよ( ᵕ ᵕ̩̩ )

ななな

褒め言葉にしか捉えられませんでした 主さんがどうのこうのより旦那さんを立てた言い回しだなと感じました 失礼要素ありますかね?(;_;)

あずき

イライラ要素ないです😭
わたしがもしそのLINEを受け取ったら
やっぱり外国の血すごい😍💓
とか返しちゃいそうです(^^)
純粋に可愛いって思ってくれたんだと思いますよ💓

はじめてのママリ🔰

うちもハーフです!
うちは、旦那似だねって言われるとイコール可愛いねって言われていると思い、嬉しくなります。
私に似てきたねって言われると、外人要素なくなり、私があまり可愛くないので、そう言われているようで嫌になります。

ままり

すごいひねくれたとらえ方しますね😅笑
無礼でもなんでもないと思います💦
むしろ主さんそのお友達のこと嫌いなんですか??
もう少し素直に受け止めたほうがいいですよ😥
褒めてくれてるし嬉しいとしか思いませんね🤔